• ベストアンサー

CCデコーダーについて教えてください

英語の勉強をしていて、CCデコーダーとゆうもかのがあることを知りましたが詳しくは知りませんので、いくつか質問します。 まずCCデコーダーがあればディスカバリーチャンネルなどの英語の番組をリアルタイムで字幕表示してみれるのでしょうか? CCデコーダー以外に必要な機器はありますか? もし字幕表示が可能だとして、ディスカバリーチャンネルなどに流れている日本語字幕と被るようなことはありませんか? CSデコーダーというものもあるそうなのですがどういう違いがあるのでしょうか? もし安くてオススメの商品がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

該当のチャンネルがCC放送をしているか確認しましょう。 CC放送は、アナログ時代の物です。 同等機能がデジタルチューナー(デジタルテレビ)に搭載されています。 無駄がないようにしてくださいね。