• 締切済み

タレントさんのトークショー

小さな企画会社です。 タレントさんのトークショーを主催したいと思っていますが、なんのバックボーンもコネもなくてもタレントさんを呼べるものでしょうか? 呼びたいのは若手さんなのですが・・・所属事務所にいきなり電話するのは勇気がいるもので・・・こちらで質問させていただきます。 ご意見なり、経験談なりお聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

今日は。 呼ぶのは意外と簡単です。 所属事務所に電話をするのもよし、所属がなくフリーでやっている人も有名な方で大勢いらっしゃいます。 地域によって、仕事の質によって、金額によって(これが一番大きいですが)、事務所を通さず個人でやる仕事を平行してやっている人もいます。 例えば、参考URLのホームページでも、色々な企画に協力しているようですよ。

参考URL:
http://www.namagenome.com
  • crocs
回答No.1

こんにちわ。 私が直接仕切ったわけではないので、 自信無しにしておきます。 少し違うかもしれませんが、 学園祭の時には直接所属事務所に連絡していたと思います。 また、サークルのクリスマスパーティという、 ごくごく少人数で飲み屋を貸しきってやったときも、 吉本の若手芸人を呼びました。 (大きな声ではいえませんが、今関西では大人気の芸人です。 昔でデビューしたてでした。) そのときも吉本興業に直接連絡していたと思います。 電話ではなく、まずメールで問い合わせなどしてみては いかがでしょうか?