• ベストアンサー

東京都で「しずく取り(日本酒)」を買えるお店を教えてください

東京都、できれば東京駅の近くか、中央区・港区・渋谷区くらいで、日本酒の「しずく取り」(ブランドは何でもOK)が買えるところをご存じの方いらっしゃいませんか。 来週急に海外に出張に行くことになり、友達に「なにか欲しい?」と聞いたところ「しずく取りのお酒」と言われました(外人なのに...)。ネットで買うには届くまで間に合わないので、そういう専門店やデパート?(今はそんなものないのでしょうか)などで探しに行ったら買える確率の高いところを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず名門酒会のお店です。 http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=1180#kantou しずく取りのお酒はそんなに量がでませんので、地酒専門で酒蔵の特約店になっているようなところでないとなかなか取り扱いがないと思います。あっても売り切れましたなんてこともあるでしょうし、電話で問い合わせてからお出かけになったほうがいいと思います。

mmarilynn
質問者

お礼

ありがとうございます! でもだいぶ厳しそうなのですね。 いただいたリストの中で取りに行けそうな範囲にあるお店に、事前問い合わせしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

さもなきゃ、通販しているところに電話して、今日発送できますというところに頼むのも方法かと思います。遠方でなければ代引きで明日受け取ることもできるでしょう。送料はかかるけど買いに行く電車代がかからないので手数料にあまり違いはないかもしれません。 ただしずく取りのお酒はクール便になるかもしれないです。 以前私が買ったことがあるところですが、「大盃」のしずく取りがあるかもしれません。 http://www.nakasake.com/

mmarilynn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それは気づきませんでした。でも日曜日だと発送も厳しい(何店かコンタクトしようとしたら日曜は営業もされていないところが多いようでした)みたいなので、明日もお昼すぎには出てしまうこともあり、今回教えていただいたところなどにお願いしておいて次の機会に持っていくようにしたいと思います。 ありがとうございました。