• ベストアンサー

エレキ 悩んでます

ウクレレレフティ・エレキ初心者です。 どちらか候補があって悩んでます。アドバイスください。 ・フェンダーJAPAN テレキャス TL72 ¥70000 中古 ¥37800 程度良好 ・エピフォン レスポール ¥80000 が¥49800 新品 http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/787922/ 形はレスポールがどちらかと言えば好きなのですが フェンダーがいいかなあと苦悩しています。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

とりあえず言えることは フェンダータイプのギターは構造上取り扱いが少々乱暴でも滅多に壊れません。 壁に立てかけたのが倒れたりしても平気です。 私はストラトを使っているのですが、ライブ中に暴れて飛びはねたらストラップが外れてギターがすっとんでいってしまったことがありますがチューニングが少々狂ったくらいで殆ど無傷でした。 ギブソン系は倒すとネック、というかヘッド部分がすぐにいかれてしまいます。 SGですが、ソフトケースに入れたやつが倒れたので開けてみたらヘッドのあたりにひびが入っていました。

onkyohagi
質問者

お礼

そんな話、聞いた事ありますね。 倒れただけでひびだと気を使いますね。

その他の回答 (1)

• tsudagumi
回答No.2

出来るだけ実際に手にとって弾いてみること。 完全に初心者なら持つだけ持ってみて決めましょう。 音も確かに重要ですが、それ以上に弾きやすさを重視すべきなんじゃないですかね。

onkyohagi
質問者

お礼

レスポールは持ってみたけど重かったです。 ただ、韓国中国製らしいので不安なんですよね。 フェンダージャパンの方が安心かなと思ってます。