• 締切済み

2台で運用できる給与パッケージソフト

給与パッケージソフトの買い替えを検討しています。 法改正も頻繁にあるのである程度シェアの高いものの中から選択したいのですが、どれも複数台で使用する場合は、サーバーを立てなければならないものばかりでコストがかさみそうです。 2名体制で業務を行っていますので、そのためにサーバーを立てるのはコストが合いません。 ピアツーピアで動作する給与パッケージは無いでしょうか?

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

>>2名体制で業務を行っていますので、そのためにサーバーを立てるのはコストが合いません。 ピアツーピアで動作する給与パッケージは無いでしょうか? 開発側としては、ピアツーピアで開発するのは、技術的に難しくトラブルが発生する可能性がアップします。性能も悪化するでしょう。 商売としても、技術的に面倒なことにチャレンジして、しかも販売価格が低くなるような商品は割に合いません。 ただ、サーバマシンにクライアントも導入できると思いますので、2台構成での運用は可能でしょう。 でも、ソフトの値段はサーバ構成になるので、質問者さんのコスト感覚に合わないかもしれませんね。 質問者さんのコスト感覚は、「予算は30万円しかないが、新車のプリウスが欲しい。」って言っているようなものかもしれませんね。

hatsuzo
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 質問の仕方がよくなかったのかもしれません。ピアツーピアで動作するという条件ではなく、クラサバ型でも2台で動作すれば問題ない訳です。探して見ましたところ、PCA給与がクラサバ型ですが2台構成で動作するようです。