• 締切済み

Flash開いた時のウィンドウサイズを変更したいのですが…

Flash初心者です。 FreeのFlashをダウンロードしたのですが、.swfファイルを開くと ウィンドウがFlash部分よりかなり大きく開きます。 ウィンドウのサイズをFlashの大きさにするには どのファイルのどの部分を変更しれば良いのでしょうか? 初心者なのでわかりずらい質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

回答No.1

ブラウザでの表示の話なら javascriptをつかってhtmlファイルの <body>のところを <body onload="window.resizeTo(幅,高さ)"> と言う感じにすればブラウザの ウインドウのサイズは変えられます もしFlashのステージの大きさが変えられない という話ならそれはソフトによって どこ触るか違うのでわかりません スクリプティングが基本のソフトなら [SWF(width="550", height="400")] みたいなのを書けばいいですが それ以外のオーサリングが基本の ソフトではわからないです

moto4933
質問者

お礼

遅くなってすいません。 DWで読み込んでもサイズが大きいので Flashのステージの大きさだと思います…