• ベストアンサー

収入

奥さんのほうが収入が多いと、男性はどのような気持ちでしょうか? 離婚の原因になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marife
回答No.1

妻の収入が多くたってそれが離婚原因になどなる訳無いじゃないですか、普通は俺もがんばろうと思いますよ。 離婚原因となるのは収入が多い事で妻の態度が夫を見下した様になった場合です。

その他の回答 (2)

• goook
回答No.3

収入は関係ないでしょ。 収入が多いからって男をたてない行為が離婚になると思います。

noname#123010
noname#123010
回答No.2

付き合い始めたころは私の方が何倍も収入が多かったですが、うちの旦那は収入以前にそれに至るまでの私の努力をとても誇りに思ってくれていましたし、私も毎日一生懸命働く旦那の姿が大好きでした。 彼は現在私より稼いでいますが、お互い尊敬しあう事を忘れたことはありません。