• 締切済み

筋トレと食事、寝る時間について

はじめまして。 4年ほど前まで体操をやっていたのですが、社会人になってから体がみるみる細くなってしまって・・・。 そこで最近ウエイトを家ではじめたのですが、食事や、寝る時間、プロテインをとるタイミングをどうしていいのか困っています。 自分は仕事が6:30~15:30(残業で家に帰るのは18時頃) 朝が早いので22時過ぎには寝てしまいます。 この時間帯でベストなスケジュールはどうしたらいいんでしょうか。 今は 6:30風呂 7:00飯 8:30筋トレ 10:00就寝 寝る前にホエイプロテインを牛乳で割って飲んでいます。 ご飯と筋トレを反対にしたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

筋トレを行う場合にそれぞれの時間帯に関しては気にする必要はありません。 トレーニングをキチンと行う事が重要でトレーニングを継続されていてトレーニング後にお腹が空くようでしたら食事を摂ればいい事です。

yossyintel
質問者

お礼

そうですか。 筋肉を作るために効率のいいのはどういうふうにしたらいいのかと思いまして・・。 ちょっと気にしすぎだったようですね^^;

• hanjikenji
回答No.1

あのねえ・・・・アスリートでもない限り食えるときに食って運動できるときにしたらいいんです。あんまり厳密に考えると今言ったようなシンプルな行動さえできなくなりますよ。