• 締切済み

粒高の使い方

僕は今までSK7のバックにスペクトル・スピード(厚)を使用していたのですが、最近粒高のフェイントOXに変えました。 粒高を使う上で大切なことなどを大雑把でもいいので、どなたか教えてください。

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.2

高校卓球部の息子が通りかかったので訊いてみたところ 「OXは使ったことないけどカットマンがよく使ってて、ボールのコントロールが上手ければ、かなりいいらしいよ。でも粒高は長持ちしないイメージがあって僕は使わない。」 だそうです。 もっと詳しく訊くとラバー代が欲しいと言い出しそうだったので、この辺で抑えました。(笑)

• gsbaka1150
回答No.1

>粒高を使う上で大切なことなどを大雑把でもいいので、どなたか教えてください。 ・・・君の質問の方が大雑把過ぎて答える側は何の事やらサッパリ判らん。君は聞く側だから全て判って当然だが読む側はキチンと全て書いて質問されないと『SK7』だの『スペクトル・スピード』だの『粒高』だの、訳判んないんだよ。せめて何の事か誰が見ても一目で理解出来る様な質問文を書ける様勉強しなよ。君だって初めて合う相手にいきなり『美味しいよね!』って言われたって何が美味しいのかサッパリ判らんだろう?ここは不特定多数の人が見る『アンケート』カテゴリーだからそれ位の配慮は必要。それが出来ないから回答が付かない。いつまでたっても。