• ベストアンサー

アルファベットがすべて大文字になってしまう。

リカバリーの前にPC内のファイルをCD-RWにバケットライトで保存していました。リカバリー後にファイルをコピー&ペーストでPCにもどすとファイル名が大文字ばかりになってしまいます。なぜなのでしょうか。 *CD-RWでのファイル名は大文字ではありません。 *「フォルダオプション」→「表示」では「すべて大文字の名前を使用する」にチェックは入っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

CDRWがISO9660形式でフォーマットしてあったということはありませんか? その場合大文字にそろってしまうのは仕様です。 致し方ありません。書き込み時点でそうなっているのでなおしようはないかと思います。

Keiko816
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ISO9660のことも含めていい勉強になりました。

Keiko816
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 まず私の確認不足をお詫びいたします。 アルファベットが大文字になるのはファイル名ではなくフォルダ名でした。フォルダ名が大文字ばかりになり、中にあるファイル名は大文字と小文字でCD-RWにあるものと変わりませんでした。 CD-RWには大文字ばかりではなく、大文字と小文字なのです。ということはISO9660形式ではなかったということになるのではないかと思うのですが・・・。