• 締切済み

旭川空港から網走までの距離は?

旭川空港から車で網走まではどのくらいかかるでしょうか? 富良野泊なので旭川空港にしたのですが、 行ける距離ならばと思ったのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• etopitika
回答No.5

距離をということはレンタカーでの移動をお考えなのでしょうね。 動物園を見た後、流氷見学に網走までというのでしたら、お勧めできません。 距離の問題ではなくスリップ事故や、降雪による通行止めが心配だからです。 なれない冬道ですと網走まで走る距離より、天国に行く距離のほうがずーっと近い感じです。 もちろん雪のない春から秋に明けてのシーズンでしたら、、ゆっくり走って半日コースですから、石北峠越えでも北見峠経由(こちらの方がお勧め)経由でも何ら問題はありません。

• jhmi
回答No.4

>行ける距離ならばと思ったのですが・・・ 北の道ナビで調べましょう。 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01204&arr=01211&rsel=c&tsel=a 片道215キロで移動時間約4時間という数字はあくまでも平均値ですので、冬季なら倍とはいかないまでも時間がかかるとお考えください。 夏場ならまだしも、本州から+レンタカーであればこの距離の移動は無茶と言わざるを得ません。事故って酷い目に遭えばそれこそ「悲惨」ですし・・・。 行くならば一応定時で動いているJRの特急「オホーツク」を使いましょう。

• t3-papa
回答No.3

いつの予定でしょうか?この冬に流氷を見たくなったのでしょうか? 旭川空港から網走まで約210Km、時間にして4時間半から5時間(休憩なし)は見た方がいいでしょう。お住まいは本州の方でしょうか?時期的に北海道では、タイヤはスタッドレスタイヤ、チェーンはかけません。ルートには石北峠があり、カーブがきついです。峠をおりるとダラダラした道路がつづき眠くなるかもしれません。怖そうだと思ったら、JRの方が安全です。気をつけて来てください。(夏は快適でいいですよ)

• goold-man
回答No.2

213キロ 4時間半 (高速利用で4時間) 休憩なしで、網走刑務所-旭川空港を3時間半の事例

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa2965005.html
  • yotani0425
回答No.1

「北の道ナビ」を参考にしてみてください。 http://time-n-rd.jp/ 出発地:富良野又は旭川、目的地:網走で、それぞれ距離と時間が出てきます。