• ベストアンサー

富良野~旭川動物園、旭川動物園~網走までの所要時間

車で富良野~旭川動物園までどのくらい時間かかるでしょうか? また旭川動物園~網走までどのくらい時間かかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hascap1
回答No.1

富良野~旭川市旭「山」動物園は、約1時間10分。 ラベンダー観光シーズン(7月)は込み合いますので注意してください。 但しそれ以外なら渋滞は皆無です。 旭山動物園~網走は、走りっぱなしで4時間位です。 一番の早道は、道央道旭川北インターから旭川紋別道を上川天幕インターまで行き、北見峠を越え、国道333を北見市端野まで行くことです。 快適な道路ですが、山の中で面白みはないです。 観光的には、国道39号線経由で層雲峡を通っていった方が楽しめます。

kotekinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4月7日夕方頃に北見峠を抜けようと思っていますが、雪などは大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

• hascap1
回答No.2

北見峠は並行する無料高速道路がありますので、そちらを利用してください。トンネルなので雪の問題ありません。 但し朝晩は注意してください。路面が乾燥していれば全く大丈夫ですが、濡れていればスリップする可能性もあります。

kotekinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝晩は移動しないようにしようと思います。