• ベストアンサー

司法書士試験合格者 → 新司法試験(予備試験)ルート

はじめまして。 司法書士試験に合格した知識レベルの者が、 新司法試験(予備試験ルート)への合格までは どれくらいの勉強量を要するでしょうか? 司法書士試験に合格し、司法書士事務所へ勤務しながら 予備試験ルートでの合格を目指したいと思っております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsururi05
回答No.1

ときどきこういう質問をみかけて、解答しています。 科目的は、司法書士で勉強しないのは、刑法、刑事訴訟法になります。 あと全科目についての論文対策の勉強が必要となります。 ですので、司法書士の勉強x5くらいではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• akak71
回答No.2

論文については、 個人的にはぜんぜん別の物と思います。 択一と論文は全然別の物と、  択一の勉強法方法では論文の合格点は無理と思います。