• ベストアンサー

社会人女性に質問です

社会人女性に質問です 現在の恋人が・・・ ・会社でリストラされたら別れますか? ・会社でリストラされたことを2,3ヶ月隠していたことを告げられたら別れますか? もちろん、この御時世ですからすぐに仕事は見つかりませんし、 どちらにせよ暫くは無職で、休職手当てで暮らしていると想定するとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしも2、3ヶ月も隠してたら驚くと思うけど、別れません☆ 次につながるよう自分も全力でサポートすると思います!

その他の回答 (2)

• ZOOT
回答No.3

本当にその男性のことを愛していたら、別れないです。 数か月黙っていたとしても それはそうなる気持ちもわかるので、特に責める気にもならないです。 ただ、それでしょげて愚痴ってばかりいるようなら別れるかも。 リストラに遭ったという事実よりも それをどう乗り越えようとしているか、で判断します。 もしかして、リストラされちゃったの? 元気出してね。

noname#118305
noname#118305
回答No.1

別れません。 同情します。 そして労います。 隠さなくてもよかったんだよ、って励まします。 かわいそうだし。 てかそんな会社こっちから願い下げだし。 今まで頑張ったんだからしばらく手当でゆっくり暮らしつつ、新しい職探しを頑張ればそれでいいと思います。 応援します。