• 締切済み

東京から1時間半くらいで行けるスキー場ってありますか?

スノボーがやりたくていきたいのですが、まだ免許を取って4ヶ月くらいで雪道を走る自信があまりありません・・・。 スキー場まであまり雪が積もってないところってありますでしょうか? できれば東京の練馬から1時間半から2時間くらいでいけるところがあれば教えてください。

• a638
  • お礼率0% (0/56)

みんなの回答

回答No.3

【富士見パノラマリゾート】なんていかがでしょうか?? 八王子から2時間位かかりますが諏訪南ICより10分位と思います 天気予報を見て降っていなければ道には有りません温泉も近くにありロングコースも楽しめます ですが…スタッドレスは必見です!それ以上登るなら+チェーンも装備は当たり前です!!     ((((山の天気は変わりやすい)))) 長野出身ですがチェーンは4WDの時も一年中積んでおりました^^; ★雪は滑る事を忘れ無い様に…そして雪の有る所!スキー場を目指している事も★    《《無理をしない!マイペースで!安全第一》》 自信の無い時は電車=富士見駅から10分(無料送迎も有り) では御安全に(^^Y~~

• snowjedi
回答No.2

一番早くかつ安全なのは「佐久スキーガーデンパラダ」 PAがままスキー場の駐車場になってます。練馬からなら1時間半もかからないでしょう。 でもですね、雪道は経験です。 雪国育ちなので初心者から一人で雪道のハンドル握ってます。そして15年以上も無事故です。怖い経験もしてますが、同じ雪道でも滑る道なら時速10kmで、滑らない雪道なら80km(違反ですねw)でも走ります。 これを見分けるのは経験しかありません。 そして初心者でも初心者でなくても、スタッドレス、チェーン、任意保険、道路サービスへの加入は絶対です。

• kedamaru
回答No.1

車で行きたいというのであれば、ノルン水上が良いのではないでしょうか。関越道水上ICから3kmですし。 ただし、初心者が車でスキーに行くことは間違いなく自殺行為です。疲れ切った体で慣れない運転、それも雪道。あなた一人が自爆するのはあなたの責任ですが、同乗者、巻き込まれた人はたまったものではありません。翌日の朝刊に名前が名前が載りたくなければ絶対に止めるべきです。 なので、電車で行かれたらいかがですか。ガーラ湯沢なら上越新幹線で1時間くらいだと思いますよ。

参考URL:
http://www.norn.co.jp/index.php