• 締切済み

エクセルの不具合の解決策でご教示お願いいたします。

エクセルの不具合の解決策でご教示お願いいたします。 エクセル2003を使用しています。それにCAD画面よりクリップボード貼り付け(形式を選択して貼る)の 図(拡張メタファイル)で貼り付けを行いました。4枚の図面をエクセルに貼り付けるのにこの作業を4回 行うことで4枚貼れる予定でしたが、最初の2枚は問題無くできましたが、3回目を行うと(形式を選択して貼る-図(メタファイル)を選択後貼り付け図面が現れずフリーズして砂時計状態で止まってしまいます。 画面はエクセル画面のままですが、砂時計状態のまま反応無しです。恐れ入りますがこの解決策をご教示よろ しくお願いいたします。 WindowsXP-Proです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メモリが足りないか、データ量が多すぎるのでhないですか? 一つずつ取り込んで、不評な部分を削除したらどうでしょうか?

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

CADでPDF保存したものをJPGファイルにして貼付ければ、スムーズに処理できます。 貼付けてからトリミングなどの加工をすればよいかと。

関連するQ&A

  • イラストレータに形式を選択してメタで貼りたい

    Officeで、PowerPointやExcelで作った図をコピーし、Wordに「形式を選択して貼り付け」→拡張メタファイルというのをよくやりますが、 同じことをAdobe Illustrator CS5.1で手っ取り早くやるにはどうしたらいいでしょうか。 メタファイル画像として保存して、それをファイル→配置で選択することでしょうか。 あまり込み入ったことはせずに解決するよい方法があればご教示下さい。

  • エクセルの表をワードへコピー

    エクセルに作った表を範囲選択し、ワードで「形式を選択して貼り付け」しました。容量を大きくしたくないので、「図(拡張メタファイル)」等の形式選択をせず、ただの「図」で形式選択して貼り付けしたところ、範囲選択したエクセルの表の右側がなぜか切れてしまいます。 何度やってみても、やはり右側だけ切れてしまうのですが、上手く容量を小さくしてキレイにワードへ貼り付ける方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • EXCELにAUTOCAD図面を貼り付けたい(背景を透明に)

    色々と方法を検索してみたんですが、AUTOCADにてメタファイル形式にして背景色を白にしてからエクセルにて図の挿入で貼り付けしたんですが、エクセルに貼り付けられたCAD図面の背景は白のまま塗りつぶし状態になっていてエクセルのセルは隠れてしまっています。 どうしたら背景色が透明になるのか分りません。 図のツールバー内の「透明な色に設定」ボタンも選択できません・・・ 方法を教えて下さい。 AUTOCADバージョン:AUTOCADLT2000i EXCELバージョン:EXCEL2000

  • EXCELで貼り付ける図について

    EXCELで、図の貼り付けをする場合、形式を選択して貼付 で、ビットマップイメージオブジェクト・図(拡張メタファイル・ビットマップ)とありますが、貼付けたときすべて同じようにみえます。中身もいっしょのようです(?) ちがいとか特長を教えてください。

  • エクセルでつくった表をワードにコピーを

    毎度お世話になっております。タイトルのとおりなのですが、前の質問と回答から、編集→形式を選択して貼り付け→図(Windouzuメタファイル)との回答をみてやってみましたが、「形式を選択して貼り付け」を クリックすると、形式を選択して貼り付け 画面が表示されますが、 貼り付け ○すべて ○数式 ○値 等 演算 ○しない ○加算等の項目が表示されていても、図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されていません。私がやりたいのは、ごく簡単なことなのです。 エクセルで作成した表を印刷をしたような状態 でコピーしたいのですが、普通に コピー →貼り付けですと、セルを結合していても、エクセルのセルの一つ一つがワード側にも表示されています。さらに 表を罫線の太い線で囲んでいますが、太線になりません。またセルの幅、や 高さ、が以上に大きくなってしまいます。よろしくご教授をお願いします。 富士通 ノートWindouzu XP SP2 を使用しております。

  • エクセルをワードに張った際のカラープリントが不調

    エクセルをワードに張った際のカラープリントが不調です。 Ofiice2003 をXP professional で使っていますが、 ワード上にエクセルで作った表を貼り付けてカラー プリントしたところ、エクセル上で作ったのと 違う色で印刷されます。(ワードのプレビューでは正常) プリンタ:Apeos portII C 4300 ちなみに、貼り付けあるいはリンク貼り付け、図(拡張メタファイル) 、図(windowsメタファイル)、エクセルグラフオブジェクト、 ビットマットどれでもだめでした。 解決策をご教示願います。

  • Excel97で作ったのを2007で見るとボケてる

    WindowsXPにてExcel97で作ったものを他のPCでもWindowsXP/Excel97で見る分には 貼り付け画像がハッキリ見えるのですがWindows7/Office2007のExcelで見ると全ての 画像がピンボケになってしまいます。OSのせい?Excelのせい? もちろんOffice2007のExcelで作れば問題ないのですが環境の都合上 Excel97で作成となります。 2007でクッキリ見える画像添付方法を教えて下さい。 作る側で無理な場合、せめて2007で見る時に設定か何かでボケずに見れる方法が あればと思うのですが・・・よろしくお願いします。 Excel97で4つの方法試しました。(どれも2007ではひどくボケてしまいました) [PrintScreen]キーで画面を切取り→PhotoEditor「編集」の 「新しいイメージとして貼り付け」→トリミング (1)PhotoEditorでコピー→Excelで右クリック→「形式を選択して貼り付け」   →「図(エンハンスト メタファイル)」を選択 (2)PhotoEditorでJPG形式90%圧縮で保存→Excel「図をファイルから挿入」で挿入 (3)PhotoEditorでPNG形式90%圧縮24ビットで保存→Excel「図をファイルから挿入」で挿入 (4) (1)の貼り付け済み画像をを端を持ってドラッグ(小さく)するとExcel97上でも 少しボケてしまいます(見れるレベル)。できればこれも解決したいです。 小さくして97で見てもボケない方法もあれば・・・。

  • エクセル→パワポへの貼り付けについて

    エクセルの表をパワポのスライドへ貼り付ける際、エクセルの時は赤文字だったり色がついていたセルが、パワポに貼り付けると普通に黒文字になったり、セルは白くなっちゃったりします。 また、端っこの罫線も消えてしまったりします。 操作としては、 (1)エクセルでセルを選択してコピー (2)パワポで、「編集」→「形式を選択して貼り付け」 (3)図(拡張メタファイル)で貼り付け 以上です。 もし改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • Excel97で作ったのを2007で見るとボケる2

    WindowsXPにてExcel97で作ったものを他のPCでもWindowsXP/Excel97で見る分には 貼り付け画像がハッキリ見えるのですがWindows7/Office2007のExcelで見ると 画像がピンボケになってしまいます。 これはOSのせいでしょうか? Excelのせいでしょうか? Excel97で5つの方法試しました。(添付参照) [PrintScreen]キーで画面を切取り→PhotoEditor「編集」の 「新しいイメージとして貼り付け」→トリミング (1)PhotoEditorでコピー→Excelで右クリック→「形式を選択して貼り付け」   →「図(エンハンスト メタファイル)」を選択 ★結果:ぼやける (2)PhotoEditorでコピー→Excelで右クリック→「形式を選択して貼り付け」   →「ビットマップ」を選択   ★結果:ハッキリ※データ容量が少し増える (3)PhotoEditorでJPG形式90%圧縮で保存→Excel「図をファイルから挿入」で挿入   ★結果:ハッキリ (4)PhotoEditorでPNG形式90%圧縮24ビットで保存→Excel「図をファイルから挿入」で挿入   ★結果:ハッキリ (4) (1)の貼り付け済み画像をを端を持ってドラッグ(小さく)する   ★結果:ぼやける。※Excel97上でも 少しぼやける。 さきほど「教えてgoo」で(2)の方法を教えてもらったので差し替え作業をしていますが、 画像が200枚以上あるので大変(腱鞘炎になりそう)なので、一括変更とか、 2007(見る側)での設定でハッキリ見れるようにできたらいいな、と思います。 また(4)の小さくするだけでぼやけてしまうのは宿命なのでしょうか?2007でも? ご存知の方いらっしゃれば教えてください

  • エクセルにAutoCadのアイコンを貼付

    AutoCad上で、選択した図(以下、アイコン)をコピーして、エクセル上で、形式を選択して貼り付け(図 拡張メタファイル)として、 すると、空白の部分が大きく、アイコンだけ欲しいところ、空白まで、貼り付けられてしまいます。 この空白を削除し、必要なアイコンのみをペーストすることは、できないでしょうか? 他の形式を選択して、貼り付けは、まったくダメで、空白の部分が白(透過性が無い)のと、アイコンの品質が悪い(解像度が無い) でした。 宜しくお願いします。