• 締切済み

エクセルの不具合の解決策でご教示お願いいたします。

エクセルの不具合の解決策でご教示お願いいたします。 エクセル2003を使用しています。それにCAD画面よりクリップボード貼り付け(形式を選択して貼る)の 図(拡張メタファイル)で貼り付けを行いました。4枚の図面をエクセルに貼り付けるのにこの作業を4回 行うことで4枚貼れる予定でしたが、最初の2枚は問題無くできましたが、3回目を行うと(形式を選択して貼る-図(メタファイル)を選択後貼り付け図面が現れずフリーズして砂時計状態で止まってしまいます。 画面はエクセル画面のままですが、砂時計状態のまま反応無しです。恐れ入りますがこの解決策をご教示よろ しくお願いいたします。 WindowsXP-Proです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メモリが足りないか、データ量が多すぎるのでhないですか? 一つずつ取り込んで、不評な部分を削除したらどうでしょうか?

• tadagenji
回答No.1

CADでPDF保存したものをJPGファイルにして貼付ければ、スムーズに処理できます。 貼付けてからトリミングなどの加工をすればよいかと。