• ベストアンサー

重心距離の短いドライバーを教えて下さい

当方、スライサーです。ドライバーのスライスによるOBで、いつもスコアを悪くしています。現在使用しているドライバーはタイトリストの907D2というドライバーですが、もっとスライサー向けの重心距離が短いドライバーにして、少しでもスライスを防ぎたいと思います。 重心距離の短いドライバーには、どの様なモデルがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スライスを防ぐということであれば、重心距離が短くて重心角が大きいドライバーが良いと思います。 重心距離が短くて重心角が大きいドライバーは、キャロウェイのドライバーが多いですね。 あと、シャフトは先端側が軟らかい先調子のものを選ぶと球の捕まりが良くなると思います。

bochanist
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

御質問の趣旨は良くわかります 回答1でも良い回答が出ています 問題は、そのようなクラブで 本当に直るのかどうかなのです 手で打ちに行くスイングならば ドライバーを変えてもあまり効果は 出ないでしょう 仮に効果が出るスイングをされてい たとしますと 薦められた重心距離で良いのかどうか が問題になります つまり、現在のスイングの傾向が その数値で良いのかどうかは 誰も検証できません 次に、仮に、そのドライバーで 一時的にスライスが直ったとして 時間が経つとスイングが変わります すると、また別のドライバーを 探す事になります そんな条件の合うドライバーが あれば良いのですが.... 何度もお金を出し、時間を掛けて 苦労されるより レッスンを受けられて標準的な ドライバーを使用できるようになる その方が将来的に見て効果があると 思われるのですが いかがでしょうか? アドバイスまで

bochanist
質問者

お礼

本来ならば、スイングを改善してスライスを直すべきだとは思うのですが、ドライバーだけスライスがあまりにも多いので、ドライバーの変更で少しでもスライスが減らせれば、より楽しくゴルフができるのではないかと思った次第です。スライスしにくいドライバーを選んだ上で練習にも励もうと思います。ありがとうございました。