• ベストアンサー

スキー場を教えてください

今週の土曜に友人たちとスキーに行く予定です。 東京亀有から出発なのですが、近くて良いスキー場を教えてください。 ウェアなど含むオールレンタル予定で、スキー派・スノーボード派二手に分かれます。レンタルが充実しているところだと助かります。 あまり行くまでの雪道が険しいところは出来れば避けたいです。 宜しくお願い致します。

• naht
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POCOCHAN1
回答No.1

東北道→西那須野IC ハンターマウンテン塩原 関越道→沼田IC 川場スキー場 中央道→諏訪南IC 富士見パノラマスキー場 どれも、都心から近いので、かなり混雑します ハンタマ→子供から年寄りまで幅広い年齢層に人気 川場→新しいだけに施設が充実 パノラマ→山頂からの約3kのダウンヒルが人気

naht
質問者

お礼

ありがとうございます。 WEB見てみます

その他の回答 (3)

回答No.4

中・上級者なら尾瀬岩鞍はいかがでしょうか。品揃えはともかくショップの数はあると思います。 また、雪質にこだわるなら常磐道経由でも行けるアルツ磐梯、グランデコあたりはいかがでしょうか。このへんぐらいまでなら1月にノーマルタイヤで行ったことがあるぐらいなので、そんなに険しい道ではないと思います。(※チェーンを持っていかなくてもいいというわけではないので念のため)

• snowjedi
回答No.3

長野県、菅平高原スキー場 大松山エリアがずばりお勧めです。 FIS公認レースも開催される硬い中上級バーンが豊富です。ゆえにスノーボーダー率は1~2割程度ですが、楽しめるコースは何本かあります。レンタル店も何軒かあります。 雪道はそれほど険しくありませんが、部分的に凍結しているので注意してください。

• pasocom
回答No.2

「ウェアなど含むオールレンタル予定」というようなことから、あまり上級者ではないと考えて良いでしょうか。 また「あまり行くまでの雪道が険しいところは出来れば避けたい」という点を考慮すると候補は、 関越道沼田IC~30分の「たんばらスキーパーク」 http://www.tambara.co.jp/ski/cour.html もしくは東北道西那須野塩原IC~60分の「エーデルワイススキー場」 http://edelsnow.com/access/ もっと上級コースがいいというと、 沼田~30分の「川場スキー場」 http://www.kawaba.co.jp/index.php 西那須野塩原IC~60分の「ハンターマウンテン塩原スキー場」 http://www.hunter.co.jp/

naht
質問者

補足

実は東北の出身で、高校時代のスキー部出身者も数名います。 東京に出てきたときに用具を全部置いて来ていまして。。。。 中上級者というとこでしょうか。