• 締切済み

Acrobat DistillerでPDFに変換できません

イラレのepsファイルからPDFに変換しようとすると、毎回ではないのですが このファイルは開けません。別のプロセスが使用中です。と出て変換できません。 全く同じものをコピペして新規ファイルを作ると変換できるのですが… そして失敗したファイルは削除できなくなります。パソコンを再起動すると削除できるようです。 原因が分かりません。 どなたか詳しい方、教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

• mako0701
回答No.1

先ず、書類をイラレで開いて下さい。 プリントを選択してプリンタ名部分を「AdobePostScript」に選択してプリント(実際はプリントされる訳ではなく…)、拡張子がPSのファイルが出来ます。 このPSファイルをAcrobat DistillerでPDFに変換して下さい。 Distiller はAdobe Acrobatのフォルダーの中にあると思います。 よく一度EPSファイルに一度保存しないと出来ないと思っている方がいますが、展開中の書類からPSファイルを書き出しますのでAIから直接でもEPSからでもOKです。