• ベストアンサー

epsデータ及びAcrobat Distillerについて質問です。

epsデータ及びAcrobat Distillerについて質問です。 仕事で、イラレで作成した印刷データをepsで保存して、そのデータをAcrobat Distillerに入れて、 pdfデータに変換しているのですが、そもそもなぜこのような変換が必要なんでしょうか? 会社の方に聞いても、はっきりした答えもなく、日々疑問に思っております。 初めから(イラレ直後)、pdf変換じゃ駄目なんでしょうか? 初心者で恐縮ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

Illustrator のバージョンにより PDF ファイル作成には問題がありました。 多分、その時の名残かあるいは問題のあるバージョンを使っているかだと思われます。 8.0.1から後のバージョンでは問題ないようです。 下記にその説明があります。 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050704/174031.html

KUWATOLO
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そう言う事だったんですね。 会社では、8、CS~CS4を使用しているのですが、 大変参考になりました。 ありがとうございました。