• ベストアンサー

助成金はいつもらえるのか?

去年の8月に中古車から新車に買い替えそのときに10万円の助成金の申請をしました。 遅れているとは聞きましたが、後に新車を買った人はもう助成金をもらったそうです。 買ったお店で聞いても「申請中」と言うだけで正直不安です。 こちらで確かめる方法ってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.2

http://eco.cev-pc.or.jp/ このサイトで今どんな状況なのかわかりますよ。 もしここでまだあなたの状況がでてこなければ書類提出されていないということもわかりますので。 ただ、もう半年経ちますからそろそろだとはおもいますけどね。。長い人では半年は当たり前に待っているようですから。

参考URL:
http://eco.cev-pc.or.jp/

その他の回答 (2)

• 11012148
回答No.3

NO2の方のサイトはオススメです。 ナンバーを入力するだけですぐに回答が出ますから一度やってみたらどうですか? 自分は昨年10月の終わりに申請し今年の初めに貰いましたよ。 約3ヶ月で振り込まれましたから以前みたいな半年以上かかる、なんて事は無いみたいですね。 まぁ実際の書類作成や申請手続きはディーラー任せでしたけどね(笑い)

• dct18
回答No.1

遅くとも3ヶ月ぐらいで貰えた筈ですが・・・ ここで助成金が貰える条件の車か確かめてください http://www.802.ne.jp/eco/