• 締切済み

通信制の高校について質問です。

通信制の高校について質問です。 僕は今とある事情で通信制への転入を考えています。 それでいろいろな人に相談したら ¢遠くでもけっこうな進学校のとこがいいよ£ と言われました。 それで、質問です。 茨城~東京都内でなるべく学費が安くて 授業や学校の環境もしっかりしていて 進学の実績のある 通信制の高校ってありますか? できれば交通費のこともあるので月1、2ペースで通うとこであるとこがいいです あと僕は中学の時に不登校だったので 同じ境遇の子がけっこういるとこがいいなぁと思ってます。 回答よろしくお願いします

noname#129394

みんなの回答

• yyknkt
回答No.1

息子が体を壊し最近通信制高校に転入しました。東京都内です。 どちらの高校も授業の内容は普通高校に比べ格段に低いです。 中学校の基礎内容程度です。 学力の高い生徒に個別に授業内容を合わせてくれません。 ですから高卒の資格を取る事が目的で進学目的はかないません。 受験対策をする学校は無いと思います。 生徒の中には一流大学に入学する人もいますが そういう方は高卒資格を取るために入学していて予備校で勉強しているそうです。 環境はどこもしっかりしていて不登校の生徒に対するフォローは できていると思いますし又多くの生徒は不登校経験者のようです。 全日制に比べ費用は安いですがやはり入学時に20万円位の費用が 必要となります。 息子の高校は週1~2度の登校ですが月1度程度の高校もあります。 あとは自分自身です。 どこの通信制高校も見学会や説明会を行っています。 必ず参加して自分に合った高校を見つけて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます 勇志国際高等学校について調べようと思います 説明会も行ってみます