• ベストアンサー

洋ナシのケーキの保存期間と解凍方法

1.洋ナシのケーキを焼いたのですが、冷蔵庫で保存した場合、何日くらいもつでしょうか。 2.この手のケーキは冷凍もできると聞いたのですが、解凍するときは室温で解凍するのでしょうか、それとも冷蔵庫で解凍するのでしょうか。 お菓子にお詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 販売されている物ですと 冷蔵庫で3日間 冷凍で14日間 冷蔵庫内で自然解凍(5~8時間)みたいです 手作りですと保存はもっと短くなるかもしれません

msbaker
質問者

お礼

冷蔵庫に入れれば一週間ぐらい大丈夫だと思ってました(汗)。早く食べてしまわないと駄目ですね。冷凍でも14日ですか、結構短いですね。手作りだと保存料が入ってないわけですから、気をつけなくては。 ご回答ありがとうございました。