• 締切済み

定年退職祝いパーティーで流す音楽

退職記念パーティで流す音楽 または、パーティで撮影したビデオを編集して 記念に贈りたいのですが その時の編集用に最適の挿入歌を探しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.2

定年退職といえば55歳か60歳ですか。 なら尾崎紀世彦のまた会う日までなんか良いんじゃありませんか。 個人的には彼の抜群の声量と歌唱力に痺れきっている者ですが何度聞いても体の芯からエネルギーが湧いてきます。 本来は辛い話なのですが何故か彼が歌うと悲しさの次に明りが見えるような気がしてしまいます。 ♪また会う日まで会える時まで・・・ キーヨ 彼のLP全部持っていますが特に映画音楽は最高ですね。

回答No.1

ジャストミートなのは・・・ 星影のワルツ(千昌夫) 三百六十五歩のマーチ(水前寺清子) 菅原洋一「今日でお別れ」 ザ・ドリフターズ「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」 長谷川きよし「別れのサンバ」 尾崎紀世彦「また逢う日まで」 加藤登紀子「知床旅情」 上條恒彦と六文銭「出発の歌」 井上順(当時は井上順之・じゅんじ)「お世話になりました」 森田健作「さらば涙と言おう」 和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」 洋楽では・・・ サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」 ザ・ビートルズ「Let it be」 ポール・アンカ「マイ・ウェイ」 ・・・あたりで構成すれば、大ハズシはしないと思います。すべて40年ほど前に流行った曲です。

you0506
質問者

お礼

pipelinePBさん 沢山の曲をありがとうございます。 一生懸命、曲名や歌詞だけで探していましたが、 大事なこと忘れていました。 40年前に流行った曲 退職される方の年齢まで考えていなかったです。 大切なことですね!! 気持ちがほっこりしました。 色々聞いてみて、いいパーティーになるように頑張ります 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 定年退職パーティでの演出アイデア下さい!!

    みなさんのお力を貸してください!! 3/19で、勤め先の部長が定年退職を迎えます。 その日に社内で60~70名のパーティを企画しています。 そこで何か変わった演出をしたいのですが、よいアイデアがなく、困っています・・・ 1月に他部門で退職された方が赤いチャンチャンコを着せるというおもしろ演出があったので、 うちもそれで行こう!という感じになっているのですが、 そのパーティには、今回の退職者であるうちの部長も出席しているので、 全く同じ演出ではつまらないなぁと思っています。。。 普段あまり冗談をいったりする部長ではありませんが、 冗談は通じる人ですので、ギャグ要素があってもOKです!! このとき位は意外でそのほうが面白いかも!? どなたか会社の同じような会にて面白かった演出、アイデアがあったら教えてくださいませんか?? 予算は5~6千円です。 ちなみに本人への退職記念品は別にあります。 あくまでも当日の演出の一部としてです。 よろしくお願い致します。

  • 定年退職祝いについて

    こんにちわ。  会社の元上司の定年退職に、お祝いを差し上げたいのですが、何かいいものはないでしょうか?  その上司には私が入社して4年間お世話になってきました。数ヶ月前に転勤があり、私の直属の上司ではなくなったのですが、今でも仕事上では、多少のかかわりがあります。  本当の娘のようにかわいがってくださっていて、何度かお食事にも連れて行ってくださいました。  定年前にまた食事に誘ってくださっているのでその時に、いままでの感謝も込めて何かを差し上げたいのですが、何がいいでしょうか?  金額もぜんぜん考えていないのですが、あまり高いものですと、反対にすごく気を使われる方なので、気軽に受け取ってくださるような・・  アドバイスお願い致します。

  • 恩師の退職パーティーでの服装について

    恩師の退職パーティーでの服装について 大学時代の恩師が昨年度いっぱいで退職されたので、それを記念して、来月、パーティーがあります。 私は、20代半ばの男で、恩師には、ゼミや部活動でお世話になりました。 場所は某有名なホテルで、大勢の卒業生がパーティーに参加するようです。 スーツで行こうと思っているのですが、 ・スールの種類や色 ・シャツの種類や色 ・ネクタイの色 など、失礼のないようにしたいと思っています。 これだけは、最低限気をつけなければいけないことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 定年退職の会食で…

    間もなく父が定年退職します。昨年の夏に記念のイベントとして家族旅行に一家総出で行きました。そしていよいよ本当に職を退くという事で、退職の当日に実家で娘達によるパーティーを企画しています。孫も7人参加しますので、最後の仕事から帰宅した父を花束のプレゼントで出迎えようと思います。が、「花束を手渡したい」という子供が多いので大きな花束一つではなく、手渡したい人の分だけ小さめの花束を用意しようと考えています。また、食事の後に孫から歌のプレゼントなどを考えていますが、おかしいでしょうか?

  • 添削をお願いします。

    外国の友人から 「妻の退職記念パーティーを開催しました。 招待客をお互いに紹介するために、妻は客さんにお気に入りの音楽をかけて歓迎のあいさつを述べました。」 という内容のメールをもらいました。 そこで、その文書を私なりに次のように添削してみました。 「妻の退職記念パーティーを開催しました。 パーティー 会場で妻はお気に入りの音楽をかけて招待客をもてなし、 歓迎のあいさつを述べました。」 としたのですが、「招待客をお互いに紹介するために、」という文をどこにどのように 挿入して良いのかいくら考えてもかわかりません。 御助言を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 定年退職時記念品の課税対象について

    すみませんが、教えていただけますか。 背景:(1)出向先で定年になります。    (2)退職金は、親会社より支給されます。    (3)出向先にて、退職記念品として旅行券5万円(商品券としても利用可能)を渡しました。    (4)出向先より、親会社から支給される退職所得に加算して課税処理してもらえないか、と言われました。 質問:1.退職記念品に対する課税処理はどこで行うべきですか?      詳しく教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。   

  • 間も無く定年退職

    定年退職するにあたり、最後のお別れ挨拶の時、皆さんは どのような内容の挨拶をされ別れに臨みましたか。 定年退職された方の参考意見を聞きたく、宜敷くお願い致します。

  • 定年退職者の送別会について

    定年退職者の送別会の幹事をこのたび、若手に任せようと決まり、幹事に任命されました。何かイベントをと考えているところですが、なかなか話が進んでおりません。退職時にこんな送別会をしてほしいやこんな余興、イベントをしてもらいたいなどありましたら、教えてください。 もしくは、こんなイベントをして喜ばれたなどでも結構です。 よろしくお願いいたします。 規模は100人程度内退職者5名。 規模から考えるとホテルのホールを貸しきって3月最後の週あたりの実施を考えております。 退職者の経歴等についてのしおりと記念品は考えていますが、何か他にイベントをと思っております。 昨年はこのほか、退職者からスピーチ等をいただいております。

  • ビデオカメラで撮影した動画の音声と画像の分離

    ダンスパーティシーンをビデオカメラで撮影した動画の、音楽だけを残して、話し声や拍手音を画像から分離させたいのですが、何かいいソフト、または方法を知ってらっしゃる方、教えてください。 撮影に使用したビデオカメラはSONY HANDYCAM HDR-XR500V/XR520V 動画編集ソフトは、Corel VideoStudio12 OSはウィンドウズ VISTA を使用してます。Corelでも音は分離できるんですが、話し声、拍手と一緒に音楽も消えてしまいます。 ダンスパーティのビデオなので、音楽だけは残したいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • 定年退職時に職場から贈られて嬉しくないも物は

    定年退職時に職場から贈られて嬉しくないも物は何ですか? 私は花束とお酒です。 あと記念の陶器などですが皆さんはどうでしょうか? その中でも得に花束だけは勘弁してください。

専門家に質問してみよう