• 締切済み

定年退職祝いパーティーで流す音楽

退職記念パーティで流す音楽 または、パーティで撮影したビデオを編集して 記念に贈りたいのですが その時の編集用に最適の挿入歌を探しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• burahuman
回答No.2

定年退職といえば55歳か60歳ですか。 なら尾崎紀世彦のまた会う日までなんか良いんじゃありませんか。 個人的には彼の抜群の声量と歌唱力に痺れきっている者ですが何度聞いても体の芯からエネルギーが湧いてきます。 本来は辛い話なのですが何故か彼が歌うと悲しさの次に明りが見えるような気がしてしまいます。 ♪また会う日まで会える時まで・・・ キーヨ 彼のLP全部持っていますが特に映画音楽は最高ですね。

回答No.1

ジャストミートなのは・・・ 星影のワルツ(千昌夫) 三百六十五歩のマーチ(水前寺清子) 菅原洋一「今日でお別れ」 ザ・ドリフターズ「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」 長谷川きよし「別れのサンバ」 尾崎紀世彦「また逢う日まで」 加藤登紀子「知床旅情」 上條恒彦と六文銭「出発の歌」 井上順(当時は井上順之・じゅんじ)「お世話になりました」 森田健作「さらば涙と言おう」 和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」 洋楽では・・・ サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」 ザ・ビートルズ「Let it be」 ポール・アンカ「マイ・ウェイ」 ・・・あたりで構成すれば、大ハズシはしないと思います。すべて40年ほど前に流行った曲です。

you0506
質問者

お礼

pipelinePBさん 沢山の曲をありがとうございます。 一生懸命、曲名や歌詞だけで探していましたが、 大事なこと忘れていました。 40年前に流行った曲 退職される方の年齢まで考えていなかったです。 大切なことですね!! 気持ちがほっこりしました。 色々聞いてみて、いいパーティーになるように頑張ります 本当にありがとうございました。