• 締切済み

定年退職時記念品の課税対象について

すみませんが、教えていただけますか。 背景:(1)出向先で定年になります。    (2)退職金は、親会社より支給されます。    (3)出向先にて、退職記念品として旅行券5万円(商品券としても利用可能)を渡しました。    (4)出向先より、親会社から支給される退職所得に加算して課税処理してもらえないか、と言われました。 質問:1.退職記念品に対する課税処理はどこで行うべきですか?      詳しく教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。   

みんなの回答

• zorro
回答No.1

出向契約によります。どちらで行っても問題はありません。

chiemomo
質問者

お礼

ありがとうございました。