• ベストアンサー

女性にお聞きします

女性にお聞きします 大学受験中、国家試験勉強中、そのほか超多忙時の恋愛としてパートナーに対して 具体的にどういったことを望みますか? ・してもらいたいこと ・してもらいたくないこと 放置してほしい、以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学生です。私の場合。 まずしてもらいたくないのは、「そんなに頑張らなくていいじゃん」とか「××が忙しそうだから最近会えなくて寂しい」とか、目標に向かって頑張ってる彼女を萎えさせるような発言です。特に、「女の子なんだからそんなに頑張らなくても…」とか言われると価値観の違いを感じてしまいそうです。大学受験とか資格の勉強を頑張る女性はそれなりに自分の将来について自立した考えを持っていることが多いと思うので、それを邪魔されたくないなーと思います。 仮にデートの回数が減ったりメールの頻度が落ちてもそのことに不満をいうのではなく「ちょっと寂しいけど俺は平気だからね。××とずっと一緒にいたいから、××の目標を応援してるよ」って彼女のことが大好きだから心から支えてあげたいって気持ちが伝わるような態度を示してあげると、彼女も安心して勉強を頑張れる上に、質問者さんのことがもっと好きになって、早く目標を達成して私もデートしたいなぁ♪とか思えると思います。 あとしてもらったら嬉しいのは、大事な試験の日を覚えていてメールしてくれたり、お守りをプレゼントしたり…小さな気遣いがあると嬉しいかもです。 大事な試験を控えてるときって、基本的にはそのことしか頭にないし、そのことしか頭にない状態にしておきたいんです(男性も同じだと思いますが)。だから、愛しさを感じる瞬間もその世界から引っ張り出されるより、自分を応援してくれてる、とか感じられた瞬間になると思います。 とにかく「寂しい」とかネガティブな気持ちを見せず、「応援してる」「いつでも支えててあげたい」っていう姿勢を見せてあげると彼女は安心するし、忙しくても「やっぱりこの人好き!」って気持ちを保てると思います☆

aston2000
質問者

お礼

大変参考になります、ありがとうございます。 ついでにお聞きしたいのですが、 >大事な試験の日を覚えていてメールしてくれたり とありますが、試験後にお疲れ様でしたとは伝えようと思っていますが、 試験前に頑張ってとかメールをするのはどうなんでしょう? 集中途切れてしまうかな?と思うのですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

試験前に頑張ってっていうの、全然アリだと思いますよ! あっでも想像してみると、やっぱり試験直前より、前日の夜とかの方が無難かも…当日の朝って、なんかりりしい気持ちで何の雑念なくシャキッとした気持ちでたった一人で試験に向かいたい気もするので。 まぁこれはその人の性格にもよると思います>< でもたとえ集中力が持続しているとき、精神統一したいような場面だったとしてもよっぽどのタイミングじゃない限り、恋人からシンプルでまっすぐな応援のメッセージが届いたらプラスにならないことはないと思いますよ☆

aston2000
質問者

お礼

なるほど、前夜と試験後にしてみます! ありがとうございます。