バレンタインに主人へのプレゼントにxboxを考えています

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに主人へのプレゼントにxboxを考えていますが、どれを買ったらいいか分かりません。
  • 主人はゲーム全般をプレイしますが、特に来春発売のモンスターハンター(オンラインプレイ)がやりたいです。
  • 他のハードとしてはWii、PS3、ゲームキューブがあり、xbox以外は全てそろっています。どのxboxを買ったらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

xbox、どれを買うべきでしょうか?

xbox、どれを買うべきでしょうか? バレンタインに、主人にxboxをプレゼントしようと考えています。 子どもがまだ小さいため、ネット購入を考えているのですが、何やら種類が沢山あるようでどれを買ったらいいか分かりません。 過去の質問等も読ませていただいたのですが、ゲーム関係に疎いため、よく分かりませんでした。 何を買ったらよいかご意見をお聞かせ下さい。 主人はゲーム全般をプレイしますが、今回特に来春発売のモンスターハンター(オンラインプレイ)がやりたいようです。 他のハードとしては、Wii、PS3(60G)、ゲームキューブ等、xbox以外は全てそろっています。 また、おそらくゲーム以外の用途ではあまり利用しないのではないかと思います。 何分無知なため、基本的な質問になってしまい、申し訳ありません。 主人に直接聞くのが一番なのでしょうが、できれば内緒で渡して喜ばせたいので、どうぞ回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19359)
回答No.1

「XBOX」は、もう「過去の遺物」なので「XBOX360」ですよね?(「XBOX」と「XBOX360」は違います。初代プレステとPS3の違いくらいに違います) 買うなら「HDDが120G付いているモデル」でしょうね。「XBOX360エリート」と言うモデルです。 あと、オンラインをするなら「XBox Live ゴールドメンバーシップ 12+1」と「XBox Live 3500マイクロソフトポイント」のプリペイドカードも買いましょう。 オンラインには「XBox Live ゴールドメンバーシップ」が必須ですし、有料のダウンロードコンテンツを購入するのに「XBox Live マイクロソフトポイント」も要ります。 もし「HDMI端子の付いたテレビに繋ぐ」と言う場合は、価格を良く調べ ・HDMI端子対応のHDDが20Gのスタンダードモデル+交換用120GのHDD ・エリートモデル のどちらか、安上がりで済む方にしましょう。 あと、選択肢の1つとして「HDDも付属品も何もない、一番安い、コアシステムをプレゼントし『HDDとか、足りない物は自分で買って』って言う」のもアリかと。

choconow
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 xboxは随分古いものなんですね。そんなことすら知りませんでした。 色々と細かい点までご教授いただき、大変助かりました。 正直、予算も削れる部分は削りたいので、コアシステムというものを購入するか、オンライン用の付属品(?)は自分で用意してもらうようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • goodencyu
  • ベストアンサー率75% (34/45)
回答No.6

あまりにも、いい話なので意見を言わせて下さい。 【推測】 >他のハードとしては、Wii、PS3(60G)、ゲームキューブ等、xbox以外は全てそろっています。  PS3(60G)もある事から、かなりマニアである。 >主人はゲーム全般をプレイしますが、今回特に来春発売のモンスターハンター(オンラインプレイ)がやりたいようです。  PCゲームに、すでにあるのにやっていない。(PCスペックがダメなのかも)  ゲームは、ゲーム機でないといけない。(ゲーム機マニアと推定) 【ご主人は以下に当てはまる?】 ・ゲームマニアに、ハードマニアが存在します。  (たいしてソフトは持ってないが、ハードだけは、揃っている) ・XBOX360は、欲しかったが、結婚した為、お小遣いの範囲で、本体が買えなくなった。 ・ゲーム機に同タイトルが発売されないONLYソフトを持っていたい  【ご主人は以下に当てはまる?】の人でしたら、xbox360エリートなんかプレゼントしたら 涙流して喜びますよ。 エリートは、値段も高いです。予算もあるでしょうから、xbox360アーケードでも 喜ぶと思います。小遣いでエリートにグレードアップしていけますので こんなにゲームに理解のある奥さんもいるんですネ! 参考までに

choconow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人は(おそらく)ハードマニアではありませんが、買いたくても買えなかったというのは的を射ていると思います。 今回xboxをプレゼントしようと思った経緯については、他の方へのお礼でご理解頂けると思うので割愛させて頂きますね。 確かに、値段だけがネックなんです。 でも、バレンタインですしね。頑張って奮発したいと思います。 >こんなにゲームに理解のある奥さんもいるんですネ! とんでもない(笑) 実際にゲームばかりやっていると、雷落としてしまいます。 趣味とストレス発散なのは分かっているので、できる限り目をつぶるようにはしているんですが、やはり新作が出れば毎日3時4時となると…体が心配ですよね。 あとは、子どもが起きているときに家族向け以外のゲームをするとか。 とは言え、喜ぶ顔が見たいという欲求に勝てず、またプレゼントしてしまいそうです(苦笑) いや、PS3も生産中止を聞いてあわててプレゼントしたもので…。甘い嫁です。 関係ない話になってしまってすみません。ありがとうございました。

noname#189120
noname#189120
回答No.5

ご主人様がゲーム全般をおやりになって、X-BOX360以外のゲーム機をすべて持っている・・ それはつまり、X-BOX360が欲しくないから買っていないのだと思います。 興味がないこともないが、買うほどでもないということなのでしょう。 自分もかなりのゲーマーで、X-BOX360以外すべてのゲーム機を持っています。 X-BOX360をなぜもっていないのかというと、欲しくないからです。 僕も申し訳ありませんが、NO2の方の意見と同じで必要ないと思います。 モンスターハンターフロンティアはパソコン版もあります。 それが要するにX-BOX360でも出るということです。 Wiiでもモンスターハンター3が出ていて、ネットで遊べますよ。 今のゲームというのは、同じゲームを複数のゲーム機で出すのが一般的となっています。 その方が、ひとつのゲーム機だけで出すよりもゲームを開発する会社が安定した利益を上げることが出来るからです。 モンスターハンターは、プレステ、PSP、Wii、パソコンと4種類のハードで出ています。 モンスターハンターが遊びたいだけの理由でX-BOX360を買うのはあまりに高い買い物だと思いますが・・。 どうしてもプレゼントしたいというのなら止めませんので、X-BOX360エリートがいいでしょう。

choconow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.2の方のお礼にも書かせていただいたのですが、主人はもともとxboxが欲しくないから買っていなかったわけではないんです。 また、今回のモンハンに関しては、パソコン版の存在は知っていたらしいんですが、既に公開からかなりの時間を経過しており、多くのユーザーさんが高レベルでプレイしているであろうところに入るのは敷居が高い感じがして尻込みしていた、と言っていました。 そこへ、今回の移植の話が出て、飛びついたという感じです。 ゲーム業界の内情まで教えていただいて、なんだかすみませんでした。 それと…。 >僕も申し訳ありませんが、NO2の方の意見と同じで必要ないと思います。 とありましたが、申し訳ないなんてとんでもないです。わざわざお答えいただいて、感謝です。 ご意見通り、「エリート」を購入したいと思います。 ありがとうございました。

noname#106624
noname#106624
回答No.4

私も皆さんの言っている「Xbox360 エリート バリューパック」をお勧めしたいと思います。 オンラインを使用する方であればHDDは必要になりますので、後々買い足すことも必要ないので少し高いかもしれませんがエリートを買われた方が良いと思います。 ご存知かもしれませんが、最安値をお探しでしたら価格.comで調べると良いかもしれません。 Xbox360 エリート バリューパック 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000067043/

choconow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、「エリート」がいいようですね。 確かに、後々買い足すというのも面倒ですし、プレゼントとしてちょっとケチな感じもします。 価格.comは家電購入時などに利用したことがあります。 わざわざありがとうございます。参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

noname#29353
noname#29353
回答No.3

そうですね 私もXbox360エリート(120GB)がオススメです。 ソフトが2本(エ-スコンバット6・ロストプラネット)が付いている物やオンラインを楽しめるセット内容なのでエリートがいいかと思います。 オンラインではシルバーメンバー(無料)とゴールドメンバー(有料)とありますが、初めての方に1ヶ月間無料でゴールドを利用できます。 後々、オンライン対戦など複数でプレイしたいのであればゴールド。使い方に応じて3ヶ月とか1年分とか購入できますので無料でプレイしてから決めていいと思います。 Xbox360エリ-ト・ソフトセットが\28000ぐらいからありました。 オンラインはしない方は、格安のXbox360ア-ケ-ド\18000ぐらいもあります。これはHDDなど付いていなく後付け購入できるのですが、揃えていくと結果的に高くなる可能性もあります。 いろんなセットが出ているので悩まれますが、金額にもよりますし、個人的には2008~2009年に生産られ発売された本体がいいかと思いますので、参考になれば幸いです。

choconow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々とセットになっているんですね。 本体も、製造年によって良し悪しがあるとは知りませんでした。細かい点までありがとうございます。 予算的に¥28000は少し辛いところですが…年に一度のことですし、誕生日は少しグレードダウンということで頑張りたいと思います。 オンラインのことに関しては、私では分からないので主人に決めてもらおうと思います。 丁寧にありがとうございました。

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.2

 Wiiを所有してるのであれば、わざわざXBOX360を買わずに、モンハン3で遊んだ方がお金も節約できますが…(オンラインプレイだって出来ますし)。  正直なところ、XBOXは買うだけ無駄です。  

choconow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人は過去のモンハンは、3も含め、来春発売のもの以外はプレイしております。 今回、xboxで未プレイのものが発売ということで、それまでに小遣いを貯めて買うつもりになったようです。 実は、他にも興味のあるソフトがあるようで、以前から買いたい気持ちはあったんですが、結婚以来出費のかさむことも多く、我慢していたようです。 そこへ、大好きなモンハンの発売のニュースが流れ、いよいよ買う気になったという様子です。 私としては、xboxの価値なども(他のハードも含めて)よく分からないのですが、主人が喜ぶならそれもいいかなぁと思っています。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wii、PSP、DSで遊べるオンライン対応ゲーム

    オンライン対応のゲームを探しています。 ちょっとしたWi-Fi対戦のような物(スマブラ、マリカ 等)ではなくて 助け合いや協力プレイの出来る、しっかりとした?オンラインゲームでお願いします。 今までプレイしたものはWii、PSP、DSだと モンスターハンターtri メタルギアポータブルオプス の2つです。DSで経験は無いです。 他の機器だと、MGO、リヴリー、バルビレッジなど、です。 珍しいとよく言われるのですが、モンスターハンターtriにはとてもはまりました。 正直…チャットでぺらぺらお喋り出来るものが好きなんだと思います^^; モンスターハンターtriは、いい加減やりこみ過ぎてしまったので 新しい他のものはないかな…と思い質問させて頂いた次第です。 PS3、xbox、PC ならもう少し種類はあるのだと思いますが… Wii、PSP、DS で何かあったら チャット重視でなくても教えて頂けると嬉しいです! 私的には、やはりモンスターハンターGをやるのが 1番条件に合い、良いのかな…と思うのですが、どうでしょう? 少しでも情報ありましたら、ご回答頂けると幸いです。 どなたか、よろしくお願いします。

  • Wiiかxbox360買うならどっちですか?

    はじめまして 初心者です。 いまから買うんですが、Xbox360かwiiどっちがいいですか? xbox360は、故障率高いけど、デビルメイクライ4やバイオハザード5、ラストレムナント、DEAD SPASE、ギアーズオブウォー1,2、おもしろいのもありますし、wiiでも、モンスターハンター3や大乱闘スマッシュブラザーズX、DEAD SPASE エクストラクション、デッドライジング、星のカービィー、とかありますし、どっちが良いでしょうか?なやむんで、教えてください。

  • Xbox360のBF3とWiiのソフトについて

    クリスマスにXbox360かWiiの購入を検討しています。 WiiもXbox360も特にやりたいソフトはないのですが、主にPCゲームをしてるのでたまには友達や家族とゲームをしたいなと思い購入を検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、PCのスペック的にBF3が出来なくて諦めていました。 なのでXbox360を購入したらプレイしたいと思うのですが、やはりXbox360版でもネットに繋がないと楽しくないのでしょうか? ネットの繋ぎ方もわからず(有線なのか無線なのか 設定はややこしくないか等)購入するか悩んでいます。 オンラインで遊ぶにはネット回線以外でお金がかかったりするのでしょうか? そしてPCのネット回線でも問題ないのでしょうか?(確か光だったと思います) Xbox360はBF3以外にプレイしたいソフトがないのでネット関係で躓いて全てが水の泡・・・にはなりたくないです。 やはり無知なので避けた方がいいでしょうか? そしてXbox360はプレイしたいソフトも少ないのでWiiにしようかとも思っているのですが、Wiiのソフトでおすすめなどをお教え頂けると幸いです。(シューティング系やレース系が好きです) 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • Xbox360について

    Wiiでは海外のゲームをプレイできるようにする「フリーローダー」というソフトがあるそうですが、Xbox360でもそういうソフトがあるのでしょうか? もしくはなくても使えるんでしょうか?

  • Xbox360でモンスターハンターフロンティアのサービス開始がアナウン

    Xbox360でモンスターハンターフロンティアのサービス開始がアナウンスされましたが、PCとXboxで一緒にプレイすることは可能でしょうか? それともサーバーは完全に別れているのでしょうか? よろしくお願いします

  • WiiとXbox360

    Wii本体は12月2日、Xbox360のブルードラゴンは12月7日発売です。 どちらも今まで楽しみにしていたもので、期待しています。 Wiiはもともと本体にも魅力があり購入しようと考えていたものなのですが、Xbox 360はWiiほど斬新な機能もないので、本体そのものには興味がありません。 (ゲーム機の性能はゲームキューブ程度で十分だと考えているので、今回は追求しません) ブルードラゴンは当たり前ですがXbox 360でしか起動しません。 質問はどちらのハードを購入するか、ということです。 Wiiはまだ欲しいソフトがありません。(あげるとすればゼルダの伝説です) ただ、Wi-Fiコネクションを使ってインターネットに接続したり、天気陽報を見たりする機能がすぐにでも使ってみたいのです。 Xbox 360はいまのところブルードラゴンのためだけになりそうです。 (29800円のブルードラゴンのセットを購入しようと考えています) どちらを買うのが賢明な判断か、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • xboxでモンスターハンターフロンティアオンラインをプレイしたいと思っ

    xboxでモンスターハンターフロンティアオンラインをプレイしたいと思っているのですがどのタイプのxboxを購入していいのかよくわかりません・・・なんとかパックとかも販売されているようでそれのほうがいろいろとセットになっていて楽なのかな、なんて思っていますが自分に必要ないものもついて来るなら無駄なような気もします。こんな私は最初になにを購入すべきなのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ありませんがどなたかお知恵をお貸しください よろしくお願いします

  • Xbox360とWiiで迷ってます

    WiiかXbox360を買おうと思います WiiはスマブラXが楽しみですし、Xboxも楽しそうなソフトが多いです PS3のゲームで『レジスタンス』のようなFPSが好きなので Xboxを買おうと思いましたが スマブラDXは1300時間遊んで大好きです(GCはスマブラ以外のソフトには惹かれませんでした) どちらがオススメでしょうか? もしXboxがオススメならどのセットを買えばいいかも よろしくお願いします エリートは高すぎる気がしますし。。

  • 初プレイですがモンスターハンターのどのシリーズがオススメですか?

    初プレイですがモンスターハンターのどのシリーズがオススメですか? はまってしまうと、とんでもない時間を費やしてしまうと言われている モンスターハンター 最近はまっているゲームも無く、久しぶりにゲームにどっぷりとはまりたいと思いました ただモンスターハンターはPSP,WII,PS2など数ハードで出ているので どのシリーズが面白くてオススメなのかがわかりません Wiiは無理なのでPSPかPS2で発売されているMH限定でお願いします PSPだと実家に取りに行かなければ行けないので 本当にPSPのこれがオススメなど絶賛する程でしたらPSPのゲームを紹介してください (PS2のが入手云々楽です・・・) 宜しくお願いします

  • PCゲームとPS3 XBOXについて

    パソコンを購入する予定ですが、モンスターハンター等のオンラインゲームができる仕様にするべきか、スペックを削って別途PS3やXBOXをかうか 迷っています。 実際PCゲームの事は良く分からないですが、どちらがお勧めでしょうか? 主観で結構ですのでご意見を伺いたく宜しくお願いします。