ソフトバンク携帯の新規購入後に他社乗せ変えを後悔!対処方法と注意点は?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯を新規で購入し、後悔しています。他社から乗せ変える場合の対処方法を教えてください。
  • ソフトバンク携帯を新規で購入し、後悔しています。乗せ変える場合の注意点も教えてください。
  • ソフトバンク携帯の新規購入後に他社乗せ変えを後悔!対処方法と注意点は?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯を新規で購入しました。

ソフトバンク携帯を新規で購入しました。 たった今(2010年2月3日15時頃)の事で、まだ電話も使っていないし、メール・WEBは認証もしていない状態です。 私は元々AU携帯を持っていて、今回携帯が2台になった状態になったのですが… 購入してから1時間程度ですが、今になって【新規】ではなく【他社から乗せ変え】にすれば良かったと後悔しています。 カスタマーセンターに問い合わせした所『今から契約の変更は出来ないので、本日購入した携帯を【解約】の上、改めて【乗せ変え】するしかない』との事でした。 その場合、月々の分割(私の場合4000円位)は継続して支払いになるとの事。 まあ、こちらはどっちみち、本日渡された携帯電話を乗せ変えの場合も使う予定でしたので、問題はありません。 ただ、その場合【月々割】(-2000円/24ヶ月)が対応にならないとの事。 私の優柔不断ゆえの事ですので、今さらどうにもならないかとは思いますが… つまり、私の質問をまとめると 1)一度、新規契約をしてしまった機種を、今更ながら乗せ変えにする場合に一番良い方法を教えて下さい。 2)また、その場合の注意点などもありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみにAU携帯の違約金については解決済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

購入した機種が判らないので、出来るかどうかですけど… 1.auの番号をmnpして、新規契約のSoftbank機のSIMと2in1に出来れば、今の回線を  保持しつつ、携帯は1台と言う事が出来ると思います。   ※2台持つのが面倒と言う事でしたら、これで良いと思います。    2回線持つのが勿体ないというのであれば、新規回線は解約するしかない    と思いますけど。 2.この場合、B回線に成るでしょうから、多少の不便が出る場合があります。   ※2in1に関しては、窓口で概要をよくお聞き下さい。    一度、契約しようとしましたが、此方の都合と合わなかった為、結局    2回線保持にしてしまいましたので。

その他の回答 (1)

• onpuu
回答No.1

新規で買った回線は解約 でauからMNPで高く売れそうな実質0円機種を選んで契約し 中古ショップまたオークションで売る 売ったお金新規で契約した端末月々割りの穴埋め 変更で契約したUSIMを新規で買った端末に挿して使う