• ベストアンサー

クレジットカードについての教えてください。

ジャックスカード(ジョーシンJCB)の申し込みをしてから約2週間が経ちますがなにも連絡がありません。 審査結果がだめだったのでしょうか?もう少し待ったらいいのでしょうか? ちなみに審査で落とされた場合は結果連絡は早いのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

一般的に、審査NGの場合は「残念ながら・・・」との通知が来ます。 審査通過の場合は、いきなりカードが郵送されて来ます。(簡易書留か本人限定郵便) NGの場合は2~3週間後くらい、通過の場合は3~4週間くらいは掛かるかと思われます。 便り(残念ながら)が無いのは、良い兆候かもしれません。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.3

落ちたときも、ハガキで連絡がきます。 長いと1ヶ月以上かかるときもあるので、連絡がくるまで気長に待つしかないです。

• hiyodora
回答No.2

もう少し待った方が良いと思いますよ。 1っか月くらいかかる場合もあると思います。 落とされると特別早いって訳でもないと思います。

• keirimas
回答No.1

2週間でどうこう言うのはまだ早いです。 普通は3~4週間かそれ以上かかります。 審査落ちの連絡の場合も、連絡が早いということはないと思います。