• ベストアンサー

クレジットカードが届きません・・・

通っている脱毛のクリニックのカードがクレジットカードになったので、8月の中頃にクレジットカードの申し込み用紙を送りました。 ですが、待っても待ってもカードが届きません。 申し込み用紙を送って2週間後くらいに(多分9月頭くらいだったと・・・)知らない番号から携帯に電話がありましたが、2度とも用事で携帯に出られない状態だったのでどこからかかってきたのか分かりません・・・。 今から思うとそれがカード会社からの電話だったような気もします。 6月に申込書を送った事務所の先輩は7月終わりに届き、9月後半に申し込んだ事務所の後輩は10月半ばには届いたそうです。 これは問い合わせてみた方がよいのでしょうか・・・? その場合はそのカード会社のどこへ電話をしたら良いのでしょうか?ちなみに、ジャックスカード・・・だったと思います。 宜しくお願いします。

noname#63328
noname#63328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

カード会社からは、本人確認の電話連絡が来るのが普通です。 なので、運悪く電話に出られなかったため、それ以降の手続きが進んでいないのだと思われます。 ジャックスの問い合わせ窓口は以下のとおりです。 お近くの窓口へかけてみてください。 東京:0570-002277 大阪:0570-005599 札幌:011-271-1680 仙台:022-792-4120 参考 http://www.jaccs.co.jp/contact/customer/index.html

noname#63328
質問者

お礼

遅くなってすいません!! 電話してみました。どうやらクレジットカード会社とクリニックの間で何やらトラブルがありそれに巻き込まれたようです・・・何ともビックリです(;◎Д◎) 電話がかかってきたのに出れなかったというのもあるようですが、その前にクリニックの方の書類にも不備があったようです。 とりあえずクレジット会社ではなく、クリニックにも連絡してして欲しいとカード会社の方に言われたので連絡してみます。 有り難う御座いました☆

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

問い合わせすべきです。契約担当になりますがジャックスカードならどこでもOKです。電話番号を教えてくれます。

noname#63328
質問者

お礼

遅くなってすいません!! 電話してみました。どうやらクレジットカード会社とクリニックの間で何やらトラブルがありそれに巻き込まれたようです・・・何ともビックリです(;◎Д◎) とりあえずクレジット会社ではなく、クリニックにも連絡してして欲しいとカード会社の方に言われたので連絡してみます。 有り難う御座いました☆

関連するQ&A

  • クレジットカードの在籍確認

    ジムへ入会するのにクレジットカード(ジャックスカード)を 作成しなければいけないとの事でした。 しかし、私は4月から働き始めたばかりで、クレジットカードの 在籍電話はなるべくかけてきてほしくありません。 ジャックスカードをお持ちのかた、やはり在籍確認の電話は職場にかかってきますか? 職場ではなく自宅への電話に変えてもらうことはできませんか?

  • クレジットカード偽造につきまして

    こんばんは。 法律に全く疎いですので、みなさまの意見を聞かせていただければ幸いです。 2月ほど前に携帯電話を紛失しました。主に仕事で使用しておりましたので、翌日携帯電話直営ショップに行き新規に携帯電話を契約して紛失した携帯電話の番号を新しい機種に載せかえて従来の電話番号を使用することにしました。電話は会社の所有で電話料金は会社の口座から引き落としてもらっております。今回の紛失に伴う新規契約につきましても会社の口座から支払ってもらうことになりました。 携帯購入の際にショップから銀行口座番号(私個人の)を教えて印鑑を押せばマイクロSDカードを差し上げますと提案されました。印鑑は銀行届出印である必要はなくシャチハタでよいと言われました。差し出された書類の口座番号欄に私が番号を記入して、印鑑を店員に渡した時に、クレジットカードの申し込みならばカードを多数所有しているため中止してくださいとお願いしました。店員はクレジットカードの申し込みではないので安心してくださいと言いました。クレジットカードの申し込みでないのなら何だ?と疑問に思いましたが、3大携帯電話会社のひとつで球団を所有するほどの会社なのでインチキはないだろうとそれ以上疑問に思いませんでした。2週間後にクレジットカード会社からクレジットカード会社からカードが届きました。さらに2週間後にクレジットカード会社から銀行届出印が違うという書類と申込書が届きました。私が口座番号を記入した紙はクレジットカードの申込書で自署欄に勝手に私の氏名が記入されており、シャチハタも押されておりました。カード会社に電話してカードの無効をお願いしました。それから3週間後に携帯電話会社から携帯電話の支払い変更届に記入されたクレジットカード番号か名義が違うため、番号または名義を訂正して再送するようにという書類が届きました。私が見たこともない支払い方法変更届には私の名前と勝手に作成されたクレジットカード番号が記入されており、シャチハタが押されておりました。クレジットカードの申込書を勝手に提出されただけでも、犯罪ではないかと思いますが、店員がそのカード番号を何故か知っておりそのカードでの支払いに変更しようとしたことは詐欺行為にあたらないでしょうか?今回の行為について親会社に説明と謝罪を文書で提出するようにお願いしましたが、2週間ほど経過しても何も連絡がありません。金銭的被害はないのですが、同様の被害にあっている方が他にもおられるのではないかと思い被害届けを警察に出すべきか迷っております。警察に届けるのはやり過ぎなのかどうか、金銭的被害がないのならのまま黙っておくべきなのかどうか等につきましてご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • クレジットカードについて

    申し込みの時に電話をかけて来ないクレジットカード会社、クレジットカード会社のクレジットカードの種類を教えてください。

  • クレジット機能付のポイントカードについて

    最近できたスポーツショップで買い物をしたときにポイントカードを勧められて友人と作ることにしたのですが、友人は以前、そのクレジット会社のカードの引き落としが何度ができなくて解約させられたそうです。 そういう場合でも必ずポイントカードは作れるものなのでしょうか。友人は特にクレジット機能は必要ないのでポイントカードだけあればいいと言っているのですが、申込書に控えをみてもそのような記載はいっさいないので、どなかたかご存知の方がいたらおしえてください。 ちなみにカードはアルペンカードでクレジット会社はジャックスです。 もし作れないのであれば、クレジット会社に申込みのキャンセルをしたいと言っています。 よろしくお願いいたします。

  • 印鑑不要でクレジットカードを作りたい

    以前スーパーのカードを申込しましたが、口座の書類を紛失されました。 印鑑と口座番号を書いてあるので、又、紛失されるかもわかりませんので、今度、申込するのは、印鑑不要でネット(携帯電話)から申込したいと考えています。 セゾンカードは、店頭へ行けば、銀行指定ですが、印鑑不要で口座設定が完了するようです。 店頭に行かず、PC又は、携帯電話から申込して口座設定が完了するカード会社は、ないものでしょうか? カード申込では、調べが足りないかもわかりませんが、見つかりませんでした。 クレジットカードではありませんが、ドコモは、UFJ銀行がIモードで口座設定ができるようです。 クレジットカードでは、どこのカードカード会社が印鑑なしでネット等より申込できるかご存知の方がいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    只今、JCBのクレジットカードを持っています。 ですが、DoCoMoの携帯電話の料金をクレジットカードで落としたいと思っているのですが、どこか良いクレジットカード会社はないでしょうか? 調べてみたところ、DoCoMoの携帯電話以外ならばクレジットカードで落とすことができる会社が多いみたいなんです。 1ヶ月で、必ず払わなければならない料金のうち、家賃以外では携帯電話が1番大きい金額なんですよね(家賃はクレジットカードでは落とせないと、友人に聞いたもので)。 少しでもポイントとか溜めたいので、高い支払いはクレジットカードにしたいのです。 誰か、教えていただけないでしょうか? もっと良い方法がありましたら、尚、嬉しいのですが・・・。

  • クレジットカードの申し込み取消

    先日、携帯電話購入(機種変更)の際に携帯ショップ(携帯電話会社直営店ではない)で、クレジットカードの申し込みをしました、というか『割安で携帯電話の機種変更をするため』に条件として申し込みを『させられ』ました。値段につられて、軽率な行動だったと反省しています。 販売員の話では 「このカードで携帯電話使用料を支払わなくてもいい」「必要なければ審査に通ってカードが届いたらすぐに解約してもいい(手数料はかからない)」「審査に通らなくても携帯電話販売価格の割引はする」とのことで、「会社などに審査の連絡が来ないために『収入なし・無職』の欄にチェックをすること」をすすめられました。申し込み書類の控えを求めたら、「通常は渡せないが、どうしてもという場合はコピーする。しかしこのことを口外しないように」といわれました。 どう考えても信用ならない話だと思います。 本当に後悔しています、カードの約款と申し込み書類を改めて読んだところ、やはりこのカードで携帯電話料金を支払うことなどが書かれていました。 本日は電話の受付時間が終了しているので、明日にでも電話でクレジットカード会社に問い合わせようと思っていますが、なにせ不安なので、とりあえずこの場でなにかご意見を伺えればと思います。 電話で申し込み取消の旨を連絡すれば取消可能でしょうか?因みに申し込みはこの1週間以内での話です。 長文になりました、ぜひご意見をお聞かせください。

  • クレジットカードの処分

    車を買った時に、ついでにETCを付けました。 今、ETCカードを作っているのですが、ETCカードを作るとクレジットカードが付いてきます(逆かな?クレジットにETCがついてくる?)。 欲しいのはETCカードのみです、クレジットカードは要りません。 使う予定も無ければ使う気もしません。 この場合折るか焼くかで番号を解らなくして捨てても良いのでしょうか? ついでにもう一つ質問ですが、カードを作る時、携帯電話しかなく「他の携帯じゃない電話はないですか?無ければ会社の電話で、、」「在籍確認で会社に電話しても良いですか?」と聞かれ「駄目、仕事中は困る」と答え、「会社の寮だけじゃなく他の住所確認したいから実家の住所教えてくれ」と聞かれ「最近引っ越して解らない電話番号も解らない(実際に引っ越して新住所が書いてある葉書が来てたがけどその時は解らなかった)」と答えたのですがこんなやり取りでもカードの審査は通っちゃいました。 こんなもんですか? 相手から見たら(申込書は出したが)何も解らない気がするのですが。

  • クレジットカードについて

    6年程前、詐欺にあい、自己破産をしました。 クレジットカードの申し込みをしたいと思っているのですが、発行してもらえるものでしょうか? また、昨年12月に勤めていた会社を退職し、現在勤めている会社は、3月に就職したので、約2ヶ月しか勤めていません。 こういう状況では、やはりクレジットカードの発行は、難しいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • クレジットカード会社の分類

    クレジットカードに、ブランド(VISA、MasterCardなど)と、カード会社があり、カード会社にはイシュア、アクワイアラがあることは理解しました。 カード会社には、三井住友カード、楽天カード、イオンカードなどがあるということですが、REXカード、リーダーズカードなどは、それぞれカカクコムとAmazonのカードですが、どちらもジャックスのクレジットカードであるとも書いてあります。 この場合、カード会社はジャックスなのでしょうか? そうだとしたら、カカクコムやAmazonはカード会社ではなく、何と呼ぶのでしょうか?

専門家に質問してみよう