• ベストアンサー

ゲームが好きな女の子ですが・・

ゲームボーイっておもちゃがありますよねー 女の子ですがあのゲームが小学生のときに欲しくて・・ でもあの「ボーイ」というネーミングは抵抗ありますねー PS2など違和感無いですが・・ 男の人はどう思います? あとゲームが好きだった女性のかたのご意見なども聞かせてくださいね~~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ougen
回答No.7

私もゲーム好きな女の子?(おばさん・・・)です。 ファミコンから始まって、スーファミ、セガ、プレステ、プレステ2、ドリームキャスト、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスSPで遊んできました。 丁寧に扱っていましたので、今でも壊れる事なく遊んでます。 主人とまだ友達だっと時、ゲームとマンガ本の会話で盛り上がり、どんどんと仲良くなり結婚まで至りました。 マンガ本も幅広く読んでたので、男の子との会話にもついていけました。 結婚前は、本屋さんでアルバイトをしていました。 担当は、コミック、コミック文庫、ゲーム攻略本、児童書でした。 結構、女性の方でも幅広く攻略本を買っていってましたよ。 ゲームの中古ショップでも、最近は一人で来客する人も増えてきていますね。 最近では、女の子向けのゲームもたくさん出てきて、「遥かなる時の中で」「アンジェリーク」「トキメモのガールズサイト」も、すべてしました。 ゲーム会社は、女の子を対象に作ったゲームは売れないらしく、なかなか発売されないですね・・・。 ジャンル問わず、色々とやってきましたが、最近は結婚生活に入り、する時間が思うように取れないので、ゲーム離れしてきました・・・。 っが、たまにPCでしてます♪ 何だか関係無い話しまでしてしまいましたが、私は違和感も無く、我が道で、自分の欲には貪欲です(笑)

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! うひゃ!ほとんど全部のハードもってはるんですね~~ 羨ましいですよ。 うちは子供の頃中古ゲーム屋さんに買いにいけなくて<男の子が多すぎて>それで新品だけで遊んでたので、結構お金が大変でした。 だからそんな話を聞くと「いいなぁ~」って思っちゃいます。 ゲームとマンガ本が縁でラブラブ・・・ これも羨ましいです~~!!(笑)

その他の回答 (8)

• paje
回答No.9

こんにちわ。女です。 私もファミコン持ってました。 その前はゲームウォッチなんてのも持ってました。 その前は、それより大きな電子ゲームも持ってました。 また、持ってなかったけど欲しかったのはゲーム付きの腕時計でした。 >でもあの「ボーイ」というネーミングは抵抗ありますねー 「ボーイ」と書いてあるゲームを女が使うのはまぁいいんじゃないですか?でも「ガール」というネーミングだったら、男の子達には使われてなかったかも・・・・って思うのは私の偏見でしょうか?

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! 実はこの質問の回答者で「これは男女差別だ!」とかいうレスがあるのかな??とも思ってましたが意外と女性の皆さん「ボーイ」に不満が無い様で・・・ それもまた嬉しいです。 女性でゲーム好きで持ってたという方のご意見聞けて とても嬉しいです。 ゲーム付きの腕時計は面白そうでしたよね~~ 確か録音装置つきとかありましていろいろ遊べた ような気がします。

• yapoo
回答No.8

ウチの子も女の子ですが幼稚園の頃からゲームボーイやってました ゲームボーイだけじゃなく64もスーファミもなんですが・・・ カラーが出てちょっとしてからカラーもいただいたて やってて  今はアドバンスもやってます ボーイ でも気にしてないみたいですね 持ち歩きゲーム機 としか思ってないのかも 私は昔 ゲームウォッチ が出た頃にお年玉で買って やってたので持ち歩きゲーム機も進化してるなーと  ボーイ を見て思ったものです でもポケモンがこけてたらゲームボーイも もうなかったかも って聞いてポケモンが出るまではそんなに売れてなかったんだー って気がつきましたねー

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! やはり最近は女の子も堂々とゲームで遊んでて、私は嬉しいです。 ゲームウオッチ!うちの頃にもありましたよ! 確かテレビのチャンネルを変えたりもできるリモコンがついてたり通信でパックマンが出来たり・・・ そうそううちの小学生の頃はポケモンはアニメより 110匹集める事に意義があった時代だったんですよー 懐かしいです!

回答No.6

ゲーム大好きな子持ち主婦でございます(^^) ファミコンが発売になったとき、すごく欲しくてしつこくおねだりして買ってもらいました。 最初に買ったソフトは「アイスクライマー」でした。これがやりたくてファミコン買ったようなものなんですが。 スーパーマリオやマリオブラザーズなんてめちゃめちゃはまりました。 女の子なのに、アクションやシューティングがすごい得意なんです、私・・・(f^^) 昔男友達に「うまいんだね・・・」と唖然とされたことがあります。こういうゲームってヘタな方がカワイイのかもなぁ。 それからスーファミ→NEOGEO(であってる?)→セガ→PS→PS2・・・で現在に至っております。 アクションやシューティングもいいけど、一番好きなのは ロールプレイングです。FF(これが一番好き)かドラクエが大好きなんですが、よくそんな面倒くさいのできるねと言われます。ファミコン時代にドラクエ3をやって以来はまってしまい、FFもずっと楽しんできました。 これも、女の子がやるっていうのは変?オタクっぽい??って思われそうなのであまり人には言いません。 ゲームってどうしても「男の子がするもの」って観念がありますよね。だからちょっと抵抗があるのかも知れませんね。別に女の子だろうが好きなんだからいいじゃんって思うんですよね~~! 私の周りにはゲームが好きっていう人がいないのでもっぱら1人で楽しんでます。kisaragi4wdさんもゲームボーイ楽しんでくださいね。ゲーム好きな女の子はたくさんいるはずです!

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! いろいろと詳しいですね~ 流石ゲームのセンパイですね~~!!(笑) うちもソフトをいっぱい欲しかったのですが、中古ソフト店は男の子がほとんどで・・・ だからデパートで新品をかわなきゃならなくて6000円位やともう涙ですよ~~ 今は堂々と!買ってますが・・・ 子供の頃ソフト買うとき恥ずかしくなかったですか?? うちもFFやドラクエ好きでした!!

• ruri_poyo
回答No.5

ファミコン時代からゲーム好きな1女性です。 ボランティアで小学生と会う機会が多いのですが、 ゲームボーイ持ってる女の子多いですよ。 しかも一番新しい型を持ってたりして、 うらやましかったりします(笑) ネーミングなんてものは、気にすること無いと思います。 ゲームソフト自体も、女の子向けのものもありますよね。 あと、私がずっとゲームやってて良かったなって思うのは、 男子生徒と対等に(?)話が出来たことです。 恋愛うんぬんを抜いたとしても、共通の趣味の話題があると いうのは、良かったですね。 長文失礼しました。

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! そうですよねー男の子と共通の話題があると楽しいですよねー。 うちの場合は「ミニ4駈」いうのも欲しくて・・・ 姉妹だったのでお父さんに買ってきてもらったりして、 結構楽しかったです。 そうですかー今は女の子もゲームボーイ多いですかー なんとなく嬉しい一言ですね!

• nes_
回答No.4

「ゲームボーイ」は女の子が持っていたほうが逆にオシャレだったように思います。男の子としても、「へぇ~」という感じで、すごい親近感が沸いていました。したがって男の子とも話題が持てて仲良くなれますし。むしろ、なんか"カッコイイ"にも似たような感想がありましたよ。

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! そうそうあの対戦ケーブルいうのがあって 休み時間に繋げて男の子と対戦するのが愉快なんですよね~~ そうですかオシャレですか~うれしいですその一言!

• my-way
回答No.3

>男の人はどう思います? 好きな事は、人それぞれ違うので、特に何も思いません。けど、例えば私が、ゲーム好きなら、むしろ嬉しいですね。 あまり気にしなくて良いのではないですか?

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! そうですよねー好きならいいですよね。 それにゲームに理解ある人はいい人ですね。

• chionpu
回答No.2

ゲームボーイもってます^^ 当時、女の子がゲームやること自体かっこいいって思っていて、しかも男の子に勝ったときなんてすごいうれしかった! 今思うと、ゲームボーイって名前がついていると 男の子の持ち物を持ってる!って感覚で自分が他の女の子より、一目置かれた存在になっててすごい自慢でした。弟がいたからかな? でも、ゲームボーイの名前自体 特に違和感なかったなー。 ぜんぜん抵抗すらなかったです。

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに。 そうですよねー男の子に勝つとうれしいですねー よく「ころころコミック」いう雑誌に勝つ方法などが載ってたりして熱心に読んでました。 一目置かれる存在!それは嬉しいですよねー

• todoron
回答No.1

私は、初期のファミコン世代なのですが、それは女の子が遊ぶにはモノ足りないところがあったように思います。何しろシューティングゲームが多かったから…。 しかし、最近のゲームは、女・男を問わず、女の子でも楽しめるような素晴らしいアイテムなので、ゲームボーイを楽しまれるのも大いに結構なことだと思います。 ネーミングは何であれ、持ち運びが可能なゲーム機という感覚で楽しんでください。

kisaragi4wd
質問者

お礼

回答おおきに! うちのときはケーブルを繋げて戦ったりするのが面白そうで、ワクワクしました。 持ち運べるのがいいですよね。 外で遊べるのが社交性があっていいです。