• ベストアンサー

ゲームが好きな女の子ですが・・

ゲームボーイっておもちゃがありますよねー 女の子ですがあのゲームが小学生のときに欲しくて・・ でもあの「ボーイ」というネーミングは抵抗ありますねー PS2など違和感無いですが・・ 男の人はどう思います? あとゲームが好きだった女性のかたのご意見なども聞かせてくださいね~~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.7

私もゲーム好きな女の子?(おばさん・・・)です。 ファミコンから始まって、スーファミ、セガ、プレステ、プレステ2、ドリームキャスト、ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスSPで遊んできました。 丁寧に扱っていましたので、今でも壊れる事なく遊んでます。 主人とまだ友達だっと時、ゲームとマンガ本の会話で盛り上がり、どんどんと仲良くなり結婚まで至りました。 マンガ本も幅広く読んでたので、男の子との会話にもついていけました。 結婚前は、本屋さんでアルバイトをしていました。 担当は、コミック、コミック文庫、ゲーム攻略本、児童書でした。 結構、女性の方でも幅広く攻略本を買っていってましたよ。 ゲームの中古ショップでも、最近は一人で来客する人も増えてきていますね。 最近では、女の子向けのゲームもたくさん出てきて、「遥かなる時の中で」「アンジェリーク」「トキメモのガールズサイト」も、すべてしました。 ゲーム会社は、女の子を対象に作ったゲームは売れないらしく、なかなか発売されないですね・・・。 ジャンル問わず、色々とやってきましたが、最近は結婚生活に入り、する時間が思うように取れないので、ゲーム離れしてきました・・・。 っが、たまにPCでしてます♪ 何だか関係無い話しまでしてしまいましたが、私は違和感も無く、我が道で、自分の欲には貪欲です(笑)

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! うひゃ!ほとんど全部のハードもってはるんですね~~ 羨ましいですよ。 うちは子供の頃中古ゲーム屋さんに買いにいけなくて<男の子が多すぎて>それで新品だけで遊んでたので、結構お金が大変でした。 だからそんな話を聞くと「いいなぁ~」って思っちゃいます。 ゲームとマンガ本が縁でラブラブ・・・ これも羨ましいです~~!!(笑)

その他の回答 (8)

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.9

こんにちわ。女です。 私もファミコン持ってました。 その前はゲームウォッチなんてのも持ってました。 その前は、それより大きな電子ゲームも持ってました。 また、持ってなかったけど欲しかったのはゲーム付きの腕時計でした。 >でもあの「ボーイ」というネーミングは抵抗ありますねー 「ボーイ」と書いてあるゲームを女が使うのはまぁいいんじゃないですか?でも「ガール」というネーミングだったら、男の子達には使われてなかったかも・・・・って思うのは私の偏見でしょうか?

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! 実はこの質問の回答者で「これは男女差別だ!」とかいうレスがあるのかな??とも思ってましたが意外と女性の皆さん「ボーイ」に不満が無い様で・・・ それもまた嬉しいです。 女性でゲーム好きで持ってたという方のご意見聞けて とても嬉しいです。 ゲーム付きの腕時計は面白そうでしたよね~~ 確か録音装置つきとかありましていろいろ遊べた ような気がします。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.8

ウチの子も女の子ですが幼稚園の頃からゲームボーイやってました ゲームボーイだけじゃなく64もスーファミもなんですが・・・ カラーが出てちょっとしてからカラーもいただいたて やってて  今はアドバンスもやってます ボーイ でも気にしてないみたいですね 持ち歩きゲーム機 としか思ってないのかも 私は昔 ゲームウォッチ が出た頃にお年玉で買って やってたので持ち歩きゲーム機も進化してるなーと  ボーイ を見て思ったものです でもポケモンがこけてたらゲームボーイも もうなかったかも って聞いてポケモンが出るまではそんなに売れてなかったんだー って気がつきましたねー

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! やはり最近は女の子も堂々とゲームで遊んでて、私は嬉しいです。 ゲームウオッチ!うちの頃にもありましたよ! 確かテレビのチャンネルを変えたりもできるリモコンがついてたり通信でパックマンが出来たり・・・ そうそううちの小学生の頃はポケモンはアニメより 110匹集める事に意義があった時代だったんですよー 懐かしいです!

回答No.6

ゲーム大好きな子持ち主婦でございます(^^) ファミコンが発売になったとき、すごく欲しくてしつこくおねだりして買ってもらいました。 最初に買ったソフトは「アイスクライマー」でした。これがやりたくてファミコン買ったようなものなんですが。 スーパーマリオやマリオブラザーズなんてめちゃめちゃはまりました。 女の子なのに、アクションやシューティングがすごい得意なんです、私・・・(f^^) 昔男友達に「うまいんだね・・・」と唖然とされたことがあります。こういうゲームってヘタな方がカワイイのかもなぁ。 それからスーファミ→NEOGEO(であってる?)→セガ→PS→PS2・・・で現在に至っております。 アクションやシューティングもいいけど、一番好きなのは ロールプレイングです。FF(これが一番好き)かドラクエが大好きなんですが、よくそんな面倒くさいのできるねと言われます。ファミコン時代にドラクエ3をやって以来はまってしまい、FFもずっと楽しんできました。 これも、女の子がやるっていうのは変?オタクっぽい??って思われそうなのであまり人には言いません。 ゲームってどうしても「男の子がするもの」って観念がありますよね。だからちょっと抵抗があるのかも知れませんね。別に女の子だろうが好きなんだからいいじゃんって思うんですよね~~! 私の周りにはゲームが好きっていう人がいないのでもっぱら1人で楽しんでます。kisaragi4wdさんもゲームボーイ楽しんでくださいね。ゲーム好きな女の子はたくさんいるはずです!

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! いろいろと詳しいですね~ 流石ゲームのセンパイですね~~!!(笑) うちもソフトをいっぱい欲しかったのですが、中古ソフト店は男の子がほとんどで・・・ だからデパートで新品をかわなきゃならなくて6000円位やともう涙ですよ~~ 今は堂々と!買ってますが・・・ 子供の頃ソフト買うとき恥ずかしくなかったですか?? うちもFFやドラクエ好きでした!!

  • ruri_poyo
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

ファミコン時代からゲーム好きな1女性です。 ボランティアで小学生と会う機会が多いのですが、 ゲームボーイ持ってる女の子多いですよ。 しかも一番新しい型を持ってたりして、 うらやましかったりします(笑) ネーミングなんてものは、気にすること無いと思います。 ゲームソフト自体も、女の子向けのものもありますよね。 あと、私がずっとゲームやってて良かったなって思うのは、 男子生徒と対等に(?)話が出来たことです。 恋愛うんぬんを抜いたとしても、共通の趣味の話題があると いうのは、良かったですね。 長文失礼しました。

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! そうですよねー男の子と共通の話題があると楽しいですよねー。 うちの場合は「ミニ4駈」いうのも欲しくて・・・ 姉妹だったのでお父さんに買ってきてもらったりして、 結構楽しかったです。 そうですかー今は女の子もゲームボーイ多いですかー なんとなく嬉しい一言ですね!

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

「ゲームボーイ」は女の子が持っていたほうが逆にオシャレだったように思います。男の子としても、「へぇ~」という感じで、すごい親近感が沸いていました。したがって男の子とも話題が持てて仲良くなれますし。むしろ、なんか"カッコイイ"にも似たような感想がありましたよ。

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! そうそうあの対戦ケーブルいうのがあって 休み時間に繋げて男の子と対戦するのが愉快なんですよね~~ そうですかオシャレですか~うれしいですその一言!

  • my-way
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

>男の人はどう思います? 好きな事は、人それぞれ違うので、特に何も思いません。けど、例えば私が、ゲーム好きなら、むしろ嬉しいですね。 あまり気にしなくて良いのではないですか?

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに! そうですよねー好きならいいですよね。 それにゲームに理解ある人はいい人ですね。

  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.2

ゲームボーイもってます^^ 当時、女の子がゲームやること自体かっこいいって思っていて、しかも男の子に勝ったときなんてすごいうれしかった! 今思うと、ゲームボーイって名前がついていると 男の子の持ち物を持ってる!って感覚で自分が他の女の子より、一目置かれた存在になっててすごい自慢でした。弟がいたからかな? でも、ゲームボーイの名前自体 特に違和感なかったなー。 ぜんぜん抵抗すらなかったです。

kisaragi4wd
質問者

お礼

おおきに。 そうですよねー男の子に勝つとうれしいですねー よく「ころころコミック」いう雑誌に勝つ方法などが載ってたりして熱心に読んでました。 一目置かれる存在!それは嬉しいですよねー

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.1

私は、初期のファミコン世代なのですが、それは女の子が遊ぶにはモノ足りないところがあったように思います。何しろシューティングゲームが多かったから…。 しかし、最近のゲームは、女・男を問わず、女の子でも楽しめるような素晴らしいアイテムなので、ゲームボーイを楽しまれるのも大いに結構なことだと思います。 ネーミングは何であれ、持ち運びが可能なゲーム機という感覚で楽しんでください。

kisaragi4wd
質問者

お礼

回答おおきに! うちのときはケーブルを繋げて戦ったりするのが面白そうで、ワクワクしました。 持ち運べるのがいいですよね。 外で遊べるのが社交性があっていいです。

関連するQ&A

  • ゲームする女の子ってどう思いますか?

    PC でオンラインゲームを寝る前にちょこっと(1,2時間くらい?)、PS4 も持っていて新しいゲームが面白かったりするとついつい遊んでしまったり、学校で秋葉原にいそうな一般的に言われているオタクみたいな人がゲームの話をしていると少し気になることもあります。流石に街でゲーム機を持ち歩いたりはしないですし、スマホの課金で搾取されるようなゲームアプリもしないですが、オンラインでワイワイしながら遊ぶのは割と好きかも…。 男の人は女の子がゲームするのは全然OKですか?あと、もし付き合ってる彼女がどれくらいまでのゲーマーなら許容できますか? Sakura.I

  • 性別に違和感があるが「小さい頃女だった」と言われた

    自分は性別に違和感があります。 自分は現在21歳です。 ・自分は男になりたいと強く思う。(女性であることに違和感がある) ・女扱いが嫌だ ・自分は身体障害者なので身体的な介護をされることが多いが、女性に介助されることに違和感がある。 ・男に間違われるとものすごく嬉しい(声を出すと女だとバレるのでなるべく話したくない) ・小学四年生頃からいわゆる女性的な服装を拒んでいる ・女性らしさを求められるとすごく苦痛 このような思いがあり、女に見える部分(少なくとも声と胸)は変えたいと思っています。 意を消して、このような思いを持っていることを母に伝えたのですが、「でも、あんた子供の頃は女の子だったじゃん」と言われました。 確かに幼児期-小3くらいまでは女児向けの遊びをすることや買い与えられた女児向けのおもちゃで遊ぶことに違和感や拒否感は抱いていなかったと思います。 性別違和/性別不合は先天性だと聞いたことがあるので、自分は違うのでしょうか。 今、性別に違和感を抱えて悩んでいることは事実なのでジェンダークリニックに行ってみてもいいでしょうか。 ご意見伺いたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 髭が生えた女の子をどうすればいい?

    知り合いの娘の小学生の女の子はヒゲがうっすら生えています。見るたびに剃りたいです、親は無関心みたいですが、こっちは違和感があります。やはり私がヒゲそりを渡すべきですか?それとも、電動シェーバーがいいですか?できればその知りたいの人に気がつかれないうちに剃って欲しいです。

  • 「女の子」の条件は?

    個人的な感覚なのですが、先日、 20代後半で結婚もしていらっしゃる方が、ご自分のことを 「女の子」と表現されるのをきいて、なんだかすごく違和感をかんじてしまいました。 違和感を感じるからには、おそらく、私は感覚的に、彼女が「女の子」と表現される対象でないとおもっているのだろうなあ、と感じたのですが、では、「女の子」と表現していいのは、皆様はどのくらいの歳、どんな条件(もしくは社会的立場)の女性だとおもわれますか? (ただし、いわゆるマナーなどの問題として、例えば大人の女性がそう自分で表現することがいい、悪い、ということにかんしては今回は議論の対象外とさせていただきます。単純に、そのひとがそう自分で言った場合に違和感を感じない、ということを基準にお願いします) ちなみに、私は、18歳くらいの学生の若い方でも、彼女が「女の子です」といったら違和感があるような気がします。 子供の面影の残る中学生くらいまでのコが対象かなあ、と思うのですが、しかし、会社などでは、若手の女性を「女の子」と呼ばれる年配の方もいらっしゃいますので、いわゆる「未熟で愛すべき存在」ならいいのかな…?なんておもうのですが、どうでしょう???

  • ゲームボーイアドバンスのソフト

    姪っ子に初めてゲームボーイアドバンスを買ってあげるのですが、どんなソフトがよいのか自分でもよくわからないようなのです。 小学1年生の女の子でもできるソフトを教えてください。

  • 女の子扱いされた男性

    くだらない質問ですみません。 小さい頃(5歳くらいまで)に、「親は女の子がほしかった」「顔つきが中性的」などの理由で女の子扱いされた男性はどうなるのでしょうか? がんばって男らしくなろうとしたり、逆に男の格好に違和感をおぼえてオネエや男の娘になっちゃったりということはありますか? あるアニメで私が好きなキャラがこんな感じなので…。 完全に私の趣味ですが、よかったらご意見ください。

  • 性同一性障害なのか知りたい

    初めまして。 僕は18歳の男です。 男、であることに違和感を感じながら生きてきました。 もっとも、血筋なのか背も大きくなり、体毛も濃くなっていきました。 子供のころは「女の子みたい」などとも言われていましたが、 体が大きくなるにつれて女の子みたいであることが「出る杭」であると思い、 やめるように努めてきました。 でも、ずっと違和感がありました。 女性のことは好きです。彼女もいます。 でも、男性を見ると少しどきっとしてしまうときがあります。 挿入に抵抗があります。 自慰などをするときも、女性の方に感情移入しながらしてきました。 僕は性同一性障害なのでしょうか? それとも、ただの性癖の偏った人なのでしょうか? 女性のことが好きな性同一性障害というのは、あるのでしょうか? もし、そうかもしれないとしたらどこで判断をしてもらえばいいのでしょうか? 心療内科でしょうか? 質問が多くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • ゲームはどこで買いますか?

    ゲームはどこで買いますか?嫌車家女子小学生です。 ゲームというのはボードゲームとか玩具でなく、3DSやPS3、PS4、wiiUなどのことそして その本体のゲームソフトのことを言います。 やっぱりアマゾンや楽天や駿河屋などのインターネットですか? それともGEOやツタヤや、コジマやヤマダ電機ですか? どちらのほうが新品そして中古が安いですか? ポイントがつく場合はその分現金値引きとして教えて。

  • 小学生の女の子に人気のカードゲーム(ムシキング)みたいなもの

    クリスマスに行う披露宴に来てくれる小学生の女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思い、先日好きなおもちゃについてさりげなく聞いてみたんですが、名前が長くて全く覚えられませんでした。 ムシキングみたいな方式?のカードゲームで、キャラクターの女の子に着せ替え人形のように服やグッズを着せてあげるような内容で、やたらと長いカタカナの名前だったと思うのですが。。。 ご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか?

  • ゲームオタクはどう思いますか?

    こんにちは、17才男です。 自分は結構ゲームが好きで次世代機(wii ps3 xbox360)をすべて持ってるほどです。よく学校でもゲームの話しをします。 女性はそういう男の人はどう思いますか? ちなみ自分は萌え系は全く興味ありませんし、もちろんゲームも持っていません。 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう