• ベストアンサー

ゲームする女の子ってどう思いますか?

PC でオンラインゲームを寝る前にちょこっと(1,2時間くらい?)、PS4 も持っていて新しいゲームが面白かったりするとついつい遊んでしまったり、学校で秋葉原にいそうな一般的に言われているオタクみたいな人がゲームの話をしていると少し気になることもあります。流石に街でゲーム機を持ち歩いたりはしないですし、スマホの課金で搾取されるようなゲームアプリもしないですが、オンラインでワイワイしながら遊ぶのは割と好きかも…。 男の人は女の子がゲームするのは全然OKですか?あと、もし付き合ってる彼女がどれくらいまでのゲーマーなら許容できますか? Sakura.I

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226361
noname#226361
回答No.4

人によりけりですが、今はスマホでもゲームが出来る時代ですし、受け入れてくれる人は多いと思いますよ。 私は既婚ですが夫婦揃ってオタクでゲーマーです。 一緒にゲームしたりアニメ見たりコスプレしたり、毎日楽しんでいますよ。 友人にも「旦那さんがゲーマー」とか「奥さんがアニメオタク」とか結構いますので、何も心配することありません。 気にせず素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

sakuraichinose
質問者

お礼

趣味が同じで一緒に楽しめるなんて素敵ですね~★ 私もゲームじゃなくてもいいんですけど、一緒に好きなことして遊んだりできたらいいなぁ

その他の回答 (6)

• heisenberg
回答No.7

今では、ゲームをしている引きこもりが多いようですが、女の子がゲームをするのは、僕は好みません。

質問者

お礼

引きこもりまではいってないですけど、やっぱしそういう考えのある男の方もいるのですね。ありがとうございます。参考になりました~★

• tknkk7
回答No.6

ゲーマー癖どころか、達人クラスなら。

質問者

お礼

達人までいっちゃうと勝負に拘って喧嘩とかしちゃいそうですね(汗

• HNEX
回答No.5

自分の妻もゲームが好きな人です。 多くの男性は女性がゲームが好きでも気にならないと思います。 ゲームが好きな男性は多いと思うので、一緒に遊べて良いと思う人も多いと思います。 「女の子がゲームするなんて!」という男性は今まで見たことないです。いるかも知れませんが、趣味が合わない人だと思って気にしないようにしましょう 程度については「ゲームしたいから、この日はデート出来ない!」とかゲームの比重が高すぎなければ、大抵は悪いイメージを持つ人は少ないでしょう。

質問者

お礼

ゲームするから今日は都合が悪いって言われたことはありますけど、私はそこまでじゃないかな…。男の人は意外と女の子がゲームやっても悪い印象はないのですね。なんかちょっと安心しました~(温泉)

• samanara
回答No.3

全然オッケーですよ。すごく課金とかしてたらまずいですが。 書いてあるぐらいのレベルなら何の問題もないです

質問者

お礼

ありがとうございます~♪ 基本的に課金は搾取されてる感じがして嫌かもです。

• satouenn
回答No.2

自分と同じゲームが好きだったりすると、単純に嬉しいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうなんですか(笑 昔は友達とゲームして遊んでましたけど、大きくなってからはあまりないので、一緒に遊べると楽しいかもです。

noname#220629
noname#220629
回答No.1

可愛くて気立てがよければそれでいいんですよ!!

質問者

お礼

可愛いは正義ですか('-'+