• ベストアンサー

ゲームする女の子ってどう思いますか?

PC でオンラインゲームを寝る前にちょこっと(1,2時間くらい?)、PS4 も持っていて新しいゲームが面白かったりするとついつい遊んでしまったり、学校で秋葉原にいそうな一般的に言われているオタクみたいな人がゲームの話をしていると少し気になることもあります。流石に街でゲーム機を持ち歩いたりはしないですし、スマホの課金で搾取されるようなゲームアプリもしないですが、オンラインでワイワイしながら遊ぶのは割と好きかも…。 男の人は女の子がゲームするのは全然OKですか?あと、もし付き合ってる彼女がどれくらいまでのゲーマーなら許容できますか? Sakura.I

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226361
noname#226361
回答No.4

人によりけりですが、今はスマホでもゲームが出来る時代ですし、受け入れてくれる人は多いと思いますよ。 私は既婚ですが夫婦揃ってオタクでゲーマーです。 一緒にゲームしたりアニメ見たりコスプレしたり、毎日楽しんでいますよ。 友人にも「旦那さんがゲーマー」とか「奥さんがアニメオタク」とか結構いますので、何も心配することありません。 気にせず素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

sakuraichinose
質問者

お礼

趣味が同じで一緒に楽しめるなんて素敵ですね~★ 私もゲームじゃなくてもいいんですけど、一緒に好きなことして遊んだりできたらいいなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.7

今では、ゲームをしている引きこもりが多いようですが、女の子がゲームをするのは、僕は好みません。

sakuraichinose
質問者

お礼

引きこもりまではいってないですけど、やっぱしそういう考えのある男の方もいるのですね。ありがとうございます。参考になりました~★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

ゲーマー癖どころか、達人クラスなら。

sakuraichinose
質問者

お礼

達人までいっちゃうと勝負に拘って喧嘩とかしちゃいそうですね(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HNEX
  • ベストアンサー率62% (43/69)
回答No.5

自分の妻もゲームが好きな人です。 多くの男性は女性がゲームが好きでも気にならないと思います。 ゲームが好きな男性は多いと思うので、一緒に遊べて良いと思う人も多いと思います。 「女の子がゲームするなんて!」という男性は今まで見たことないです。いるかも知れませんが、趣味が合わない人だと思って気にしないようにしましょう 程度については「ゲームしたいから、この日はデート出来ない!」とかゲームの比重が高すぎなければ、大抵は悪いイメージを持つ人は少ないでしょう。

sakuraichinose
質問者

お礼

ゲームするから今日は都合が悪いって言われたことはありますけど、私はそこまでじゃないかな…。男の人は意外と女の子がゲームやっても悪い印象はないのですね。なんかちょっと安心しました~(温泉)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.3

全然オッケーですよ。すごく課金とかしてたらまずいですが。 書いてあるぐらいのレベルなら何の問題もないです

sakuraichinose
質問者

お礼

ありがとうございます~♪ 基本的に課金は搾取されてる感じがして嫌かもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

自分と同じゲームが好きだったりすると、単純に嬉しいんじゃないでしょうか。

sakuraichinose
質問者

お礼

そうなんですか(笑 昔は友達とゲームして遊んでましたけど、大きくなってからはあまりないので、一緒に遊べると楽しいかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220629
noname#220629
回答No.1

可愛くて気立てがよければそれでいいんですよ!!

sakuraichinose
質問者

お礼

可愛いは正義ですか('-'+

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者でも楽しめそうなオンラインゲーム(PC)

    就寝までの空いた時間を家で楽しく過ごせたらといいなと思い、オンラインゲームでもやろうかなと考えています。スマホでピコピコやったり、家庭用ゲーム機でたまに遊んだりしますが、大勢で遊んでる動画を見て楽しそうだと思い遊んでみたくなりました。初心者でも遊べそうなオンラインゲームを教えてください。条件は下記の通りです。 - 好き → RPG系 / 箱庭系 / 会話 / のんびり - 苦手 → アクション系 / 怖い系 / PK? - 課金は無料でも月額課金でもいいです。 - PC は FF14 のべんちまーくてすと?で非常に快適の結果が出ました。 何から聞いたら良いかわからないのでざっくりですが、よろしくお願いします。 I.Sakura

  • 女の子でゲーム友達って、、

    いるんでしょうか? とっても変な質問ですいません。 良ければお答えお願いします! 私は彼氏がゲーマーで 見ているだけで良いってタイプだったんですが、 元々ニコ動のゲーム実況を見るのが 好きだったもので、やった事ないけど 見た事ある!ってゲームをしていたのが きっかけでやらせてもらうとハマってしまい バイオハザードやCODなど 主に男性がやるような ゲームが大好きになりました。。 私の周りの女の子は ゲームと言っても3DSで 友コレやどう森くらいで 話の合うのは男性ばかり。。 それも楽しいのでしょうが やっぱり女性同士共通の趣味で 盛り上がれてオンラインとか 出来たら楽しいんだろうなあなんて ふと考えてしまい質問しました! 女性の方でこういうこと 一度でも思ったり経験ある人いたら 是非回答お願いします(T_T)! ゲームに限らず何でもいいです! 変わった質問して すみませんでした(T_T)! 良ければお答えお願いします!

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    現在オンラインゲームを探しています。 私の希望としては、 ・コミュニケーションが取れる ・プレイ自体は無料(課金しないと最後まで進めないは×)  やり込みの課金はOK ・アバターが作れる。 ・PCかPS3、PSVita ・しっかりと作り込まれている。 というような感じです。 イメージとしてはPSO2が近いですが、別にミッションをクリアして・・・というものでなくてもOKです。 ゲームの中で第二の人生というのもやってみたいですねw 比較的新しく、人口密度の高いものを探しています。 現在はPSO2とガンダムオンラインをプレイしています。 MHFは課金しないとMH2までしか上がらないとかあるらしいのでプレイしていません。 良い物があったら教えてください。

  • TVゲームからスマホゲームへの進化

    昔はTVゲームでした ゲーム機購入 ソフト購入 基本それ以外に費用はかかりません! それが当たり前でした でもいつのまにかスマホゲームになり オンライン インストール 課金 となり TVゲーム業界は大干ばつを食らいました そこで詳しい方へ質問 1 TVゲーム時代とスマホ課金時代は製作者はどちらが儲かったのですか? 2 TVゲーム時代は程よくエンディングがありましが近年のオンラインスマホ課金ゲームは9999ステージとか気の遠くなるような異常なステージ数でユーザーは途中で飽きてしまいますか? 3 プレイステーションが出た時は39800円でした そしてソフト1つ6800円 まぁ50000円で遊べましたが今は0円から遊べます でも極めるとなると50000円ではクリアしたりコンプリート出来ません! どちらがユーザーにとっては良かったのですか? 4 もしかして近年のスマホゲームに合わせて昔のTVゲーム業界がスマホゲームに参入したのですか? 5 TVゲーム最強時代を崩壊させたのはスマホの台頭ですか? 6 いち早くスマホの台頭に合わせてスマホゲームを作った会社や個人クリエーターは凄いですか? 7 オンラインスマホ課金ゲームに500万とか課金してるユーザーはなぜそこまでするのですか? プレイステーションに500万は出せないのになぜ課金は出せてしまうのですか? 人間の心理は謎ですね 以上分かる方教えて下さい

  • 今からでも遊べそうなスマホのゲームでオススメなの。

    スマホで遊ぶソーシャルゲーム?が沢山でていますけど、これから始めても乗り遅れた感が無く楽しめるものでオススメを教えてください。いいなーって思うのは、ギルド的なもので会話も楽しめ、微課金~無課金でもそれなりに役に立てて、RPG or SLG っぽいのがいいです。ざっくりでわかりにくいですが、ご回答のほどお願いいたします。 Sakura.I

  • オンラインゲーム

    PS3のオンラインゲームの課金はクレジットカード必要ですか?

  • オンラインゲームをやりたいけど…

    どうも。 今、PS2『.hack//G.U.』をやっているんですが、これに触発されてオンラインゲームをやろうかなと思っているのですが、探してみると出るわ出るわ。 自分は貧乏なので、無料のやつがいいんですけど、月額課金とアイテム課金があるのはわかりました。 いたしかたないので、アイテム課金があってるかなと思いつつ。 皆さんに聞きたいのは、お勧めのオンラインゲームってありますか? ジャンルはRPGがいいですね。(特にこだわっているわけではないですけど) オンラインゲーム初心者なので、コントローラをつけてやれるのか? とか、課金制度のよしあしとか。 一般的に批判されているオンラインゲームが、何を批判されているのかわかりません。(一度、自分がわかるので女神転生にしようかなと思ったんですが、ボロクソに言われてて見合わせました) よろしくお願いします。

  • 飽きないオンラインゲーム

    僕はいまメイプルストーリーをやっているのですが、 すぐ飽きてしまいます。 そこで、他のオンラインゲームを探そうと思うのですが、 どれも同じに見えて、おもしろそうなのが見つかりません。 あるていど飽きないオンラインゲームがあったら 教えてください。(MMOじゃなくてもOKです。) 課金は、2000円くらいまでにしてください。

  • 課金ゲームってどんな感じですか?

    よく通勤電車で、スマホで課金ゲームやってる人がいますが、 普通のゲーム(3dsやPS)と比べて、どんな感じのものですか? あまり考える必要が無く、努力しなくても、時間とお金をかければ、サクサク行けるんでしょうか?

  • 課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲーム

    ありませんか? オンラインゲーム始めたいのですが 最近のオンラインゲームって課金で限定武器だとかで 課金しない人が不利になったりして放置になってしまったりするのばかりだと思うんです なので課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲームがあれば教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは恋愛感情なしのセフレ関係。友達とも関係を持っていたことが判明しショック。自分でも嫉妬するのはなぜ?
  • 彼に好意はないが、一緒にいると幸せ。承認欲求が関係を持ってしまう原因に?友達とは違う私を選ぶ彼とは何なのか。
  • 彼女の心の中はぐちゃぐちゃ...何が正解なのかわからない。彼とは一緒にいられるけど、友達との関係も気になり悩んでいる。
回答を見る