• ベストアンサー

突然メアドを教えられました・・・

見合いサイトで知り合って一月ほどゆったりメールをしている男性がいて、最近になって、会おうという話も出始めました。 今までサイト内のメール機能を使っての会話でしたが、昨日、普段どおりのメールのやりとりの中で不意に最後に「ところで、私のprivate emailを教えておきます。近況報告、悩み相談など、あるようでしたらご連絡下さい。」と言ってアドレスを教えられました。 これは、今後は二人で会うことを前提にサイトでのやり取りではなく個人メールをやり取りしていきたい、という彼の意思表示だと思っていいのでしょうか?こういう場合、サイト内のメールではなく教えられたアドレスにメールした方が良いのでしょうか?

noname#104077
noname#104077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runpan
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

相手のかたは あなたのことをとても好き です。 なので もしあなたがなやんでいたら すぐにでも返事できるようにお伝えしたのでしょう。 しあわせな事です♪ あなたがよければ 直接メールしてあげてください♪ あなたは相手のことは好きですか?? 好きであれば 自分がされたら嬉しいことをしてあげたらいいのです♪

noname#104077
質問者

お礼

実はとまどいと同時に嬉しかったのです。 相談事なんて無いしな~~なんて思いながら、近況報告でもしようかなと考え中です。 彼のこと?実はとても好きになりつつあるようです。 >好きであれば 自分がされたら嬉しいことをしてあげたらいいのです♪ そうですね、何か私がして欲しいことを先回りしていつも与えてくれる方です。メールしてみますね。 嬉しいご回答を有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>今後は二人で会うことを前提にサイトでのやり取りではなく個人メールをやり取りしていきたい、という彼の意思表示だと思っていいのでしょうか? もちろんその通りだと思いますよ。 自分のアドレスを伝えるのと同時に、質問者様の個人アドレスを 知りたかったのでしょう。 サイト内のメール機能でのやり取りよりも、一歩進んだ感じに なりますよね。 ただ個人アドレスを知られてしまうと、後々面倒な事も起きる可能性も 出てくるので、このままゆったりとしたメールを続けていきたいので あれば、しばらくはサイト内のメール機能で続けていくのも良いかと 思います。

noname#104077
質問者

お礼

>自分のアドレスを伝えるのと同時に、質問者様の個人アドレスを 知りたかったのでしょう。 そうか。。。わざわざ新しいアドレスを取得しちゃいました・・・。 普段使っているアドレスだとどうしても本名が出ちゃうことに抵抗があり。 このテンポで前進していけば良いのですが。。。 ご回答有難うございました。

  • aoiuuuu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

その男性に気があったり、自分のアドレスを教えてもよいのなら、個人のアドレスにメールしても良いと思います。 あくまでも、私の意見ですので参考程度に。

noname#104077
質問者

お礼

私は彼に好意を抱いています。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • メアドの聞き方、私がいけなかったのでしょうか?(少し長文です。)

    こちらでこの私の恋愛の悩みに色々相談をさせて頂いて、皆様から色々良きアドバイスを頂いている者です。私は取引先に好きな人がいるのですが(週1位でいらして世間話が出来る位の仲ではあります。ほとんど彼から話しかけてきてくれます。名刺を頂いているので知っている連絡先は会社のE-mailです。仕事で直接つながりはありません。)彼が3月末で異動になり、昨日思い切って『メールのアドレス聞いてもいいですか?教えてもらえませんか?』と聞きました。ダメなら断られるし、OKなら携帯のメアド&番号を教えて頂けけて、私のもお教えしようと思っていたのですが、彼から『アドレスかわりませんよ!」と言われてしまいました。私はまさか会社のE-mailの事だと思われていたとは思っていなかったので『あっ、あ、そうですか』としか言えませんでした。私が"携帯のアドレスを"と言わなかったからいけなかったのでしょうか?でももう最後でお話も出来ないし普通『メアドを教えて下さい。』と言ったら個人のプライベートのアドレスを聞かれているんだな!って分かりませんか?会社のE-mailでは私用メールは禁止でしょうし色々個人的に聞きたい事も聞けないじゃないですか?どうしたら良いのでしょうか?助けて下さい。昨晩全然眠れませんでした。

  • 携帯メアドの危険性

     私にはもう6年、不倫している男性がいます。 関係が始まった頃は、普通に携帯メールのやり取りが行われていましたが、数ヶ月経って、奥様にバレてしまい、それ以降からは、ずっと5年以上も携帯メールのやり取りはしてもらえません。 けれど、ショートメール(docomoのSMS)のやり取りはしてもらえるんです。 もちろん、四六時中ではなく、奥様に隠れて出来る時間帯だけですが。 ショートメールは出来るのに、なぜEメールは出来ないんでしょうか? 彼は理由を答えれくれません。 Eメールのやり取りをすると、(奥様に)転送されるなんていう機能とかがあるものなんでしょうか? docomoのサイト等を見たけど、分からず、こういう所に質問しました。 誰か、何でも良いので可能性として有り得る回答を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問します。

    最近、健全な婚活サイトで出会った男性がいます。 一月ちょっとメールをしていて、最近ずいぶん話が自然に進むようになってきた感触です。そんな所、彼から、仕事が落ち着いたら会ってくれませんか?と言われました。とても嬉しいので、私は快諾してお礼を伝えていました。今週頭に私の仕事も一段落したので、メールで彼に伝えたところ、彼はいたわりの言葉と共に、「ところで・・・私のプライベートメールを教えておきます。近況報告や相談事があればご連絡ください」と言ってくれました。 近況報告はできますが、今のところ悩みは無いのですが・・・(笑) これは彼の善意ですか?出会ったサイト内でメールするのでも十分嬉しかったのですが、彼は違ったのでしょうか?彼は最近(私に会いたいと言った翌日あたり)サイトの自分のプロフィールに「すでに特定の方とやりとりをしています」と記載しております。もしかして、こういう方って、内心では私にも同じような対応を求めていたり、個人メールで親しくなる代わりに、私にサイトでの活動を控えてほしい、という意図もあるのでしょうか? 何が質問したいかというと、何故彼が個人メールでのやりとりを望むのか?という部分です。サイト内でのやりとりでは何がいけないのでしょうか?もちろん、私としても、彼の守備範囲に入れてもらえた感覚で、嬉しいことは事実です。 男性の気持ちを聞かせていただけたら嬉しいです。

  • spam@uce.govへの報告の仕方

    こんにちは。 私の普段使用しているメールアドレスがSPAMの送信元になっているようです。 最良の方法はメールアドレスを変えることなのですが、ダメもとで、何らかの対策が出来ないかと検索してみると、いくつかのサイトに「spam@uce.govというアドレスにヘッダを送って報告することが出来る」とありました。ただし英語。 もし、spam@uce.govへSPAMメールやなりすましメールの報告をされた方がいらっしゃったら、どういうふうに書いて送ったかを教えてください。 英語は…会話はある程度出来ますが、ビジネス英語やメールでのやり取りになるととっても時間がかかる、というレベルです。 よろしくお願いします。

  • 男性側の意見を聞かせてください。

    たびたび失礼いたします。 出会いサイトで出会って一月強メール交換を続けている男性(海外在住者)がおり、最近になって彼から「今やっている仕事に結果が出せたら会ってください」→「privateなアドレスを教えておくから、近況報告や悩みがあれば連絡ください」と言ってくれているのですが、どことなくテンポに違和感を覚えています。 私は実際、その言葉に嬉しいという思いを伝えたり、個人のアドレスにメールを送りましたが、全くレスポンスがないのです。 多忙な彼なので、初めから一週間に一度だったり、たまに翌日メールがあったりするのですが、スピードは一週間に一度とかです。会いたいと言われ、私が御礼を返した後は10日程何の連絡も無かったので、こちらからメールしたところ、直ぐに返事が来て個人アドレスを教えられました。 このテンポ感のズレが、私にとっては、この先お付き合いしても上手くいかないんじゃないかな?つまり、なんとなく波長が合わない人なのかな?という感覚なのです。 客観的に見て、(男性側の意見として)この彼は、私とどうして行きたいと思っているのでしょうか?テンポが合わないと感じているから、返信してこないのでしょうか?

  • 恩師に相談メールをしても良いものか?

    担任ではありませんでしたが、高校時代にお世話になった先生がいらっしゃいます。卒業後、2ヶ月に1、2度のペースでメールで近況報告をするようになりました。普段は大学生活の様子などをメールしています。卒業してから、数回ご飯を食べに連れて行っても頂きました。 現在、大学2年生なのですが、大学生活や将来について少し悩んでいることがあり、それをメールで先生に相談したいと思うようになりました。友人などにも相談はしていますが、30個年上の先生のご意見も伺いたいと思いました。違った角度からアドバイスをいただけると考えたので。 そこまで重たい悩みではないのですが、それをメールに書こうかどうか迷っています。先生は学校がとてもお忙しそうで、私の悩みを聞いてる場合ではないかもしれないし、やはり近況報告ですから、充実した大学生活のほうをメインにお伝えした方が、メールをもらう先生も嬉しいのではないかと思います。先生は男性ですし、どちらかと言えば筆不精のような気がして、メールももしかしたら好きではないかもしれません。 普段は近況報告をたまにする程度ですので、なんとなく日記のようなメールになってしまっているかもしれません。先生からの返信もどちらかと言えば日記風です。 もし相談するとすれば、どのような感じで書いてみたらよいでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 携帯メアドが不自然です

    某SNSサイトで知り合った友人に携帯メアドを教えたのですが、 相手から来たメールアドレスがちょっとおかしいです。 例えばキャリアがdocomoなら *****@docomo.ne.jp などとなるわけですが、 090******** 番号がそのままアドレスになっており、 更に@以降のキャリアを示す文字列が存在しません。 ショートメールかな、と思っていたのですが 明らかに文字制限をオーバーしてますし、 尚且つショートメールでは使用不可の絵文字も使われています。 ちなみに相手先には普通にE-mailで送信返信できるようになってます。 これはPCで何らかのツールを用い、 アドレスを偽装していると判断すれば良いのでしょうか?

  • 婚活サイトでメルアドなどを聞いてくる人

    婚活サイトでメッセージをもらい返信したらすぐに、サイト外のLINEやメールでやり取りしたいと言う人がたまにいるのですが、これはなにが目的なのでしょうか? もう退会するのでとか言って聞いてきた人が何人かいました。 初めはLINEと言われたのですが、普段は実際に会って仲良くなってから連絡先の交換をお願いしていると伝え、それならメールならいいですよと言ったところむこうのアドレスが送られてきたので、捨てアドレスを作って返信したところなにも連絡がありませんでした。退会もされていませんでした。 そこからそういうのは怪しいなと思って、そういう人は無視しているのですが、それは何のためにやっているのですか? 捨てアドなのですがなにか実害があったりするのでしょうか? あとLINEは自分のIDを伝えずに、むこうのIDを聞いて登録したり、直接会った時にふるふるなどで登録した場合は何か悪用されることはありますか?

  • 携帯に自分のメルアドで迷惑メールが!?

    今日、携帯に迷惑メールがきました。送信者を見ると自分の携帯のオリジナルEメールアドレスなんです! これってどういうこと? 普段は即、迷惑リストに登録するのですが、自分のアドレスが悪用されているかと思うと怖いです。 撃退法、または何故こういうことが出来るのか仕組みをご存知の方教えてください(泣)

  • 携帯のメアドがほしい

    いつもお世話になります。 この度、お小遣い稼ぎにと、某懸賞サイトに登録したいのですが 携帯E-mailの指定がありました。 しかしながら、私は携帯電話をもっていない人間なので(笑) 登録できかねています。 (携帯もっていないヤツは懸賞なんぞするな、ということでしょうか?)泣 [質問] 携帯電話のメールアドレスってPCのフリーメールのように収得できますか? ****@docomo.ne.jpなどとか、できれば「docomo.ne.jp」がいいかな? よろしくお願いします。