• 締切済み

完全歩合制の仕事

主人が転職した会社について、皆様の意見をお伺いしたいと思います。 完全歩合制で契約するように薦められているそうですが、 完全歩合制って、どうも良いイメージがありません。 主人も少し引っかかるようで、今日、詳しい話を聞いてから、改めて考えると言っていましたが、 私も気になったので調べてみたら、以前の求人広告を見つけました。 漠然とした質問ですみませんが、下記の求人広告を読んでどんな印象を持ちますか? 職種/仕事内容 [社][委][代]情報誌営業 情報誌をコミュニケーションツールとした、企画提案型営業です。 対象となる方    [社][委][代]年齢・経験不問 関西地方全域,中国地方全域※複数勤務地有 勤務時間      [社][委][代]10:00~19:00 給与         [社]月給20万円以上+歩合給 (研修期間3ヶ月:16万8000円)             [委]完全歩合制[代]代理店契約 待遇・福利厚生 [社]交通費全額支給、社会保険完備 ◆フルコミッション社員収入例◆ 経費自己負担A型、もしくは経費本部負担B型を選択いただけます。 ≪収入例≫ A:売上に対して50%~60%(経費:自己負担) B:売上に対して45%~50%(経費:会社負担) ◆代理店収益モデル◆ 月商90万円 ≪収入内訳≫ ・デジタル広告 ※48万円(3ヶ所設置×8件成約)報酬単価2万円 ・ハサミコミ広告 ※15万円(5ヶ所×15件成約)報酬単価1万円 ・出版提案 ※27万円 (月5件の成約を半年間継続:9000円×5件×6ヶ月) 報酬単価5万4000円 ◆開業資金:40万円~(税抜)◆ 「内訳」加盟金:25万円~(税抜)    研修費:15万~30万円(税抜)※何度でも受講可    ※初回商品仕入代金別途    フリーペーパー「@motteco」(1冊42円)および    厚紙製設置スタンド(1個315円)を本部より購入 皆様、よろしくお願い致します。。。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

それはそう勧めるでしょう。 社員ではなく業務委託契約って個人事業主でしょう。 会社は給料も社会保険などの経費も負担することなく 取ってきた広告の実績にだけ報酬を支払えばいいので 何人と契約しても費用もリスクもありませんから。 会社は研修名目でも稼げますし。 http://j-informationbank.com/system01.html そのフリーペーパーに出す広告主を見つけて契約しないと 一円にもならないということなんでしょう。 社員でやっている人は本当にいるのでしょうか。

• debukuro
回答No.1

要するに業務委託ですね 結果を出さなければ収入はなし なんだか最初に金を取って後は仕事くれないような気がします 開業資金不要の社員以外はだめです