• ベストアンサー

新築を考えている者です。土地から探しているのですが、気になった土地があ

TAKESHIDAの回答

• TAKESHIDA
回答No.4

断られた理由によると思います。 交渉してもらった不動産会社の対応が悪かったとかであれば、地主に将来の活用予定がないのであれば交渉の腕しだいだと思います。  例えば納税猶予がかかっている場合や、息子や孫の新居用だったりした場合はまず交渉の余地はないでしょう。

mina1407
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 そうなんです、売地としては出てないんです。 登記を調べてもらったところ、2人の方(兄弟)でご両親から譲り受けた土地のようなんです。 不動産屋さんには売る気はないと話していたようなんですが、諦められなくて…。 やはり皆さんの言う通り諦めるしかないですよね… 何か方法があれば…と思ってしまいました。 私が直接地主さんに交渉するのは失礼ですよね。 ご親切にありがとうございました。