• ベストアンサー

私の格闘能力について

PEPSIの回答

• PEPSI
回答No.2

とのあえずケンカするのでなくて護身ならからまれてもよっぽど大丈夫です。 でもプロ(ヤクザ)を相手にするのはやめましょう。 躊躇無く刺せる相手にはいくら体を鍛えてもかないません。 あと、通り魔的に包丁を突き出された場合や車に轢かれる場合など護身術なんて意味無い場合もかなりあります。 男の人って「ケンカしない」という前提なら護身なんてあんまり必要ないと個人的には思うけどね。 「強くなりたい」というのはわかるけれど、

bonogy
質問者

お礼

>男の人って「ケンカしない」という前提なら 護身なんてあんまり必要ないと個人的には思うけどね。 確かにそうですね。 でも、こっちが悪くない時に逃げるのもどうかと思ってしまったもんで・・・。 確かに「強く」はなりたいですね。 (大抵の人はそうだとは思うけど) 書き込みありがとうございました。