• 締切済み

接触できない子のメアドを知る方法はありませんか?

自分は大学生の男です。 気になる子のメアドを知りたいのですが、大学が長期の休みに入ってしまったため、接触がなかなか難しい状況です。 彼女は同じクラスの子なのですが、ほかのクラスメイトから聞くにしても、丁度いい理由もないし、なかなか恥ずかしくて聞き出せません。 彼女とは休み前に一度あって、ある程度親しくはなったのですが、メアドまでは聞き出せませんでした。 何かメアドを聞き出す、または教える方法や格好の理由は無いでしょうか。もし良いアイディアやテクニックがあればお教えください!

みんなの回答

回答No.3

知人から勝手に聞き出したりするのはよくないでしょうね。 私は経験上そういうことがあった時、正直ちょっと嫌でした。 「よかったら番号教えてよ☆」 ストレートに言われたほうがどきっとしますよ!! 今は長期休みで連絡がとれなくてあせる気持ちもわかりますが、 会って直接自分から聞いたほうが相手にとっても間違いなく 男らしくて好印象にうつると思います。 頑張ってくださいね(^^)

  • hascome
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.2

こんにちは、読ませていただきました。 誰かのメアドを他人を通じて聞くのはあまり良い事とは思えません。 確かに時と場合にもよりますが、本人以外からは彼女の了承なしに彼女のメアドを聞かない方が良いと思います。 ある程度親しくなっておられるのでしたら彼女との共通の話題を理由に聞き出すのがベストなのではないでしょうか? 彼女との会話を良く思い出して、何かあったらそれをヒントにしてみると良いと思います。 そうすれば良いアイデアが浮かんでくると思います。 もしそれが無理なのでしたら、彼女に次に会える時に携帯の話題なんかを出して、「あ、そういえばメアド教えてなかったね」みたいに聞くと良いかと思いますよ。 休みの間に彼女と会えるような場を作れるようならその時にさりげなく聞いてみると良いと思います。 最初は緊張しますが何気にうまくいくものですよ! 頑張ってください^^

iiioookkkl
質問者

お礼

確かに了承なしに聞くのは良く思われませんよね。 共通の話題を理由に聞き出すというのはとても参考になりました。 しかし、それにしてもまず会う機会を作らなければ始まりませんね。。 対策が見えて、とりあえず気分が楽になりました。 回答ありがとうございました!

  • tmostk
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

正直に「また一緒に遊びたいから」とか言えばいいんじゃないですか? 無理やり考えた理由なんて、カンのいい女子はすぐ見透かしてしまいますよ(^^) 私も女ですが、アプローチされるなら、堂々とされたいです。 恥ずかしい気持ちは分かりますが、ここは堂々と行きましょう! 「もしかして私に気がある?」くらい、思わせましょうよ。

iiioookkkl
質問者

お礼

確かに、どうせなら堂々とアプローチした方がいいですよね。。 女性からの客観的な意見が聞けてよかったです!助かります!

関連するQ&A

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 好きな子にメアドを聞きたいけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですがクラス替えで好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応dsれるものの、嫌がられている様子は無かったんです。 このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っているんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。しかも、その中に去年色々あった子もいるので尚更聞き辛いんです。 しかし、僕の隣の子がその子の友達なのでそいつに「○○さん。○○とメールしたいんやけどこの紙(メアド書いた紙)渡してくれ へん?」って頼んだら、「そういうのは自分で言いに行って~」って断られたんです。 そのせいでこのままその子に頼みに行っても断られるかも・・・って自身をなくしてしまったんですが 諦めたほうがいいのか、それとも頑張ってアタックしたほうがいいのか、どうすればいいんでしょうか? ちなみにその子には女子の友達が欲しいからという理由で言おうかと思っているんですが・・・ その前にメールを頼みに行ってもキモがられたり迷惑では無いでしょうか? たぶん頼んだ奴がその子に僕がメールしたがってる事を言っちゃってるかも・・・ 明日どうしよう・・・

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 好きな子のメアドの聞き方

    女性の方に質問です。 高3男です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 (1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? (3)どういう風に話しかければ自然に渡せると思いますか?ほとんど話をしてないので、上手く話しかけられるかわかりません… (4)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな子のメアドの聞き方

    女性の方に質問です。 高3男です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。 卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 (1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? (3)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか?あと紙はルーズリーフのようなものか、何か柄のあるもののどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知らない子にメアドを聞く

    18歳男です。 前回の続きのような 感じなんですが 自動車学校で大学生の 知らない女の子に 一目惚れをしました。 それでなんですが 話したこともないのに いきなりメアドを紙に書いて 迷惑でなかったら メールくださいって 言うのも嫌だったので 今日初めてその子と話す ことができました!! 大した話はしてないのですが 一応顔は覚えて もらったと思います(^O^) 今度もし会えたら 紙に書いたメアドを 渡そうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも1度だけの 会話ではやっぱり 相手を不安にさせて しまうでしょうか?

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • 塾で気になる子がいます

    こんにちは。15歳男子学生です。 私は、中学受験をして男子校に入りました。 なので4年間女子とは特に接触もありません。 そして先日から大学受験を見据えて、某大手の塾に入りました。 そして、一度も喋ったことが無いのに気になる子ができてしまいました。 自分でもなんで気になるのかよくわからないのですが、 普段女子との関わりがないから脳が求めてるのでしょうか・・・。 それで、その子と友達になりたいなぁって思ってるんですけど、 クラス名が「東大**」なので皆勉強一筋(?)なのかよくわかりませんが、 クラスの人達は休み時間などもほとんど雑談をしません。 このような空気の中、中々喋りかけるのも難しいですし、 せめてメアドだけでも・・・と思ってるんですが何かいい方法は無いでしょうか? こういう場合はあきらめるしかないんでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。

  • メアドを聞きたいんだけど…

    高1男です。 今、隣のクラスに気になる子がいます。相手は選択授業で一緒になったり廊下ですれちがうだけです。会話は不可能です。 今度思い切ってメアドを聞いてみようと思います。 同世代のの方、聞き方のアドバイスお願いします。 また意見.全然知らない男からメアド聞かれたらどう思いますか?

  • 年上の女の子にメアドを聞く方法

    今、俺はバイトをしているわけなんですが、年上のある女の子が気になりメアド交換をしたいのですが、俺は高一でその子は高二なんです、しかも、係りが違うから聞きにくいです、俺は食品でその子はサービスなのでメアドの聞き方に悪戦苦闘してます、恋愛などまずは情報交換といいますし、悩むばかりです^^;ちなみに、その女の子とは親しくありません、学校も違います。 俺が聞きたいのは、年下の男でも付き合える可能性はあるのかということと、メアドを聞くいい方法です。 本当、いつ会えなくなるのか心配なのでアイディアがある方は回答お願いします!!