• ベストアンサー

ゲーム会社の「コーエー」についてなのですが、みなさんはアクセントは1番

ゲーム会社の「コーエー」についてなのですが、みなさんはアクセントは1番と2番のどちらで発声してらっしゃいますか? 身近な人がいろいろな発声をしていたので気になりました。 1番(例:飴) _| ̄ 2番(例:雨)  ̄|_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4646
回答No.2

1番のものですが最近のkoeiのCMだと1番のイントネーションになっています。 ソースは戦国無双3(wii)のCMです。 youtubeの動画ですが参考URLに1番のイントネーションのCMを 張っておきますので参考にして下さい。 時代の流れと共に語尾を上げることが主流となってきましたので その影響なのでしょうか。 こちらが2番のイントネーションのCMです。 http://www.youtube.com/watch?v=0Cvjd4DC3Bk

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=fGg36-rZf_I&feature=related
crownkrain
質問者

お礼

わざわざ動画まで見つけてくださってありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• mama4646
回答No.1

ずいぶん昔ですが以前、テレビのゲームソフトのCMのときの最後に 「コーエー」と、音声が流れていました。そのときのイントネーションですが 2番でしたよ。そのときの影響か、私が呼ぶときも2番です。