• 締切済み

パワプロ

なんでパワプロのOBの選手査定は甘いんですか? パワプロ2009では張本さんが肩C守備Cになってます、現役でいうと亀井が肩Cで日ハムの森本が守備Cとなっていました。 張本さんは打撃は凄いけど守備は手のケガで全くダメだったはずなのにおかしくないですか?

みんなの回答

回答No.1

それを言っても仕方がないでしょう。現役選手同士だってありますよ、そういうこと。 AよりBの方が足が速いとか肩が強いとか。 伊良部投手だって、一回(二回でしたっけ?)158km/h出しただけで、ゲームではびゅんびゅん投げてくるし。 でもパワプロは12球団なのでまだマシ、ウイニングイレブンなんてもっと酷いですよ。 選手の能力設定は開発者の主観によるところが大きいと思いますのでしょうがないと諦めてます。 あ、張本さんについては現役時代を知らないので分かりません、すいません。

twa253qgl
質問者

お礼

そうですね^^;ただウイイレは能力を変えることができますが、パワプロはできないのは、いたいです。

関連するQ&A

  • パワプロ10決定版についての質問

    パワプロ10決定版のサクセスでは継承選手のシステムが新たに入り パワフルズでは継承選手が4人まで出現することが可能です。 私は何人かの選手を作成しましたがなかなか継承選手が出現しません。 ちなみに筋力◎・守備◎・肩力◎・打撃◎の継承選手全員を出現するためには何人ぐらい継承選手を作ればよいのでしょうか。 (例:筋力何人・守備何人・肩力何人・打撃何人・総合で何人ぐらい と記入してください) また筋力◎・守備◎・肩力◎・打撃◎の継承選手全員を出現した状態で サクセスをしたらどの程度の能力の選手を作成することが出来るのでしょうか。

  • パワプロ11について

    PS2 パワプロ11の選手パスワードについてです。 帝王の山口 賢のパスワードが知りたいのですが、 パワスポ新聞購読者への特典選手として公開されたらしいのですが、どこを探しても見つかりません。 もし知っている方がいたらぜひ教えてください。 また作ってくださる方がいたらお願いします。PARでももちろん大丈夫です。 能力をのせておきます。 【登録名】…山口 【所属チーム】…帝王大学 【背番号】…1 【誕生日】…5月15日 【ポジション】…投手(先発) 【サブポジ】…なし 【投打】…右投右打 【打撃フォーム】…スタンダード 【弾道】…3 【ミート】…2F 【パワー】…90D 【走力】…10C 【肩力】…10C 【守備】…10C 【エラー回避】…10C 【野手特殊能力】…バント○、ケガしにくさ2 【投球フォーム】…オーバースロー(村田兆投法) 【球速】…147km/h 【コントロール】…140C 【スタミナ】…120B 【変化球】…カーブ2、フォーク7 【投手特殊能力】…対ピンチ4、ケガしにくさ2、勝ち運 長文ですいません。 超決でもかまいませんのでお願いします。

  • パワプロ12で隠し選手の増やし方、消し方

    パワプロ12をやってます。 ゲームに登録されている、OB、サクセスの隠し選手の出し方を教えて下さい。 あとサクセスモードで、1度使った名前を消す方法はないですか? 例えば、gooという選手で始めて、クリアせずに途中で怪我などで、その選手を辞めた場合でも、後でgooという名前の選手が出てきます。 自分と同じ名前が出てきて紛らわしいので、出てこない様にしたいです。

  • パワプロ 最強選手の守備位置について

    パワプロで全サブポジジョン含む全ステータス全部S100、野手の青金特能全持ちの選手が1人だけいた場合、どのポジショに置いておくと強いでしょうか。 球界の頭脳を所持している点で捕手か守備力肩捕球最大ということでショートあたりになるでしょうか。

  • 巨人の亀井選手について

    以下の成績は巨人の亀井選手の2008年の打撃成績です。 「96試合 276打数 打率2割6分8厘 5HR 23打点」 この打撃成績を見た限り亀井選手は 『プロ野球の世界で 通用している』 あるいは 『プロ野球の世界で十分、成功している』 と判断して良いのでしょうか? 守備などは考慮せず打撃成績のみで判断して下さい。 回答宜しくお願い致します

  • 張本勲、マルティネス、ペタジーニの3選手の内、外野守備が一番拙いのは誰ですか?

    嘗て巨人軍に在籍していた張本勲、マルティネス、ペタジーニの3選手の内、一番守備が拙いのは誰ですか? 3選手の現役時代を御存知の方を始め、どなたか御回答を御願いします。

  • 巨人・正左翼手の高田を三塁に回してまで張本を左翼手として起用したのは何故?

    古い話で恐縮ですが、張本勲選手が日本ハムから巨人に移籍した際に正左翼手だった高田繁選手を態々経験の無い三塁に回したのは何故でしょうか?幾ら張本の打撃を生かす為とはいえ、非常にリスキーな選択だったのではないのですか?張本の為に何故高田が無理を強いられたのですか?張本が左翼しか守れない為ですか?左翼守備の名手だった高田は張本に取って代わられることがプライドに障らなかったのですか?何か「とばっちり人事」の様な気がして腑に落ちないのですが…。

  • スタメンinクラスマッチ

    スタメンinクラスマッチ クラスマッチが、来る2月21日に開催されます。私はソフトボールに出場します。 スタメン決めがなかなか思うようにいかず、なかなかしっくりくるオーダーが作れません。 そこで、皆さんの力をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか。 ちなみに、スローピッチソフトボールで、盗塁や捕逸無しとして考えます。 12人で打順を回し、守備は9人です。 1 僕です。唯一の現役野球人です。ポジションはファースト、セカンド、外野です。やろうと思えばショート、サードもできます。肩は強いほうですが、足は普通です。打撃は打つっちゃ打つけど打率は高くないです。小技は自信あります。 2 未経験者です。守備はうまくありませんが肩は強いです。打撃は一発屋です。当たればすごいです。 3 経験者です。背が高いです。外野守備はうまいです。打撃はまあまあです。足、肩は普通です。 6 経験者です。背が高いです。ショートバウンドも難なくとるのでファーストがいいかと思います。打撃に関しては、パワーがあります。 9 未経験者です。全体的にうまくありませんが足が速いです。 10 経験者です。足が速く、守備もうまいです。セカンド、ショートを守ってました。パワーはないですがスイングが速いので、結構飛ばします。 12 未経験者です。内野(セカンド、サード)、外野をこなしますが、下投げのコントロールが素晴らしいです。打撃はそこそこです。 14 経験者です。ショート、センターをこなし、足も速く、肩も強いです。打撃もたぶん1番うまいです。 16 未経験者です。そこまでうまくありませんが、打撃は未経験者と思えばいいほうです。 20 未経験者です。守備はなかなか良いですし、打撃は未経験者と思えないほどよいバッティングをします。 23 経験者です。小柄ですが少しぽっちゃりしています。サードやファーストの守備も打撃もきっちりこなします。 25 経験者です。足が早いです。肩は普通です。外野がうまいです。打撃もよいです。

  • 原監督の采配 谷の起用

    巨人ファンです。現役の原選手を見て野球が好きになりました。 でも・・・原監督の采配にどうしても納得できません。教えて下さい。 原はなぜ谷を起用しないのでしょうか? 交流戦のDHがある所ですら右投手では控え、そして試合終了まで温存。 亀井も育ってきましたが、谷ほど野球を知ってる選手は巨人にいないと思います。打率や本塁打が多い選手は花があっていいですが、出塁率が高く進塁打が確実に打てる選手は谷だけです(最近は松本も?) 亀井みたいに初球ポップフライが多かったり、無死1・2塁からレフトへライナーを流し打つ選手と比較すると雲泥の差を感じます。 守備面では亀井の方が勝ってますが、だからこそ亀井を守備固めも含めてスーパーサブで使えば良いのではないでしょうか? そもそも谷は右投手の方が打率は良いのに 谷の件だけではないですが、試合を見るたびにストレスがたまります。 誰か分かりやすく教えて下さい。 試合観戦を辞めろというのはなしで!

  • パワプロのオーダー、考えてください!

    現在パワプロ10のペナントの3年目をやっています。 いろいろと選手を集めて、開幕に挑もうと思っているんですけど、なかなかオーダーが決まらない・・・。そこで、以下の選手を使って、オーダーを考えてください!ちなみに球団はオリックスです。左から、 打席、ポジション、ミート、パワー、走力、肩力、守備力、弾道 a 左 捕   F(2) B(112) F(4) B(12) D(9) 3 満塁 b 右 捕   F(2) D(84) E(7) B(12) D(7) 3 チャンスメーカー c 左 一三  D(4) B(124) F(4) D(8) F(4) 3 d 右 遊二  D(4) D(88) B(12) B(12) A(14) 2 サブポジ4 盗塁2 e 左 三   C(5) A(212) C(10) E(6) C(10) 4 PH f 左 遊二三 E(3) E(66) C(10) D(8) B(12) 1 サブポジ4 g 両 外遊三 F(2) D(82) B(12) B(12) C(10) 2 サブポジ4 盗塁4 h 右 外遊  D(4) B(112) D(9) E(6) E(6) 2 サブポジ2 i 右 外   B(6) C(103) A(14) C(10) E(7) 3 AH 固め打ち 盗塁4 j 右 外   C(5) A(189) F(4) D(8) G(3) 4 PH k 左 外   D(4) C(96) C(10) D(8) D(9) 2 逆境 l 左 外   D(4) C(101) C(10) D(8) E(7) 2 AH…アベレージヒッター、PH…パワーヒッター 見にくいと思われますが・・・。