• 締切済み

パワプロ

なんでパワプロのOBの選手査定は甘いんですか? パワプロ2009では張本さんが肩C守備Cになってます、現役でいうと亀井が肩Cで日ハムの森本が守備Cとなっていました。 張本さんは打撃は凄いけど守備は手のケガで全くダメだったはずなのにおかしくないですか?

みんなの回答

回答No.1

それを言っても仕方がないでしょう。現役選手同士だってありますよ、そういうこと。 AよりBの方が足が速いとか肩が強いとか。 伊良部投手だって、一回(二回でしたっけ?)158km/h出しただけで、ゲームではびゅんびゅん投げてくるし。 でもパワプロは12球団なのでまだマシ、ウイニングイレブンなんてもっと酷いですよ。 選手の能力設定は開発者の主観によるところが大きいと思いますのでしょうがないと諦めてます。 あ、張本さんについては現役時代を知らないので分かりません、すいません。

twa253qgl
質問者

お礼

そうですね^^;ただウイイレは能力を変えることができますが、パワプロはできないのは、いたいです。