• ベストアンサー

ファイルが開かない

携帯電話のSDカードのデータをパソコンに読み込んだところJPEGイメージは読み込めたのですが電話帳のデータが開きませんでした。 そこで、データリンクで試みたところどちらも開きませんでした。 全てのプログラムも試しましたが駄目でした。 過去のQ&Aも参考にしましたが開きませんでした。 パソコン初心者ですのでこれ以上は解りません。 どなたか、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

携帯電話で使用している書き方に対応したソフトを使っていないためですね 普通、データファイルは専用のプログラムが無ければ開くことはできません 使用している携帯電話に対応したソフトを購入するなどして専用ソフトを入手してください (読めなくても保存はできるのですから、バックアップにはなりますよ)

fu43wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドコモケータイdatalinkを使用したのですがどうなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• uruz2
回答No.3

データリンクはUSBでつないで読み込む仕様のようですがSDカードから直に読み込もうとしていませんか?

fu43wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいえ本体のデータを読み込んでいます。

• uruz2
回答No.2

携帯の機種を書くと情報集まりやすいかも。 デジタルライフ→携帯・PHSで聞くともっと良いかも。

fu43wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種はらくらくホンベーシックII F-07Aです。