• ベストアンサー

.batファイル

携帯電話のボイスレコーダーでSDに録音した音声を、カードリーダーからパソコンに落とし、Quick Timeで聴こうとしたのですが、ファイルが対応していないらしく、聴けません。Window Media Playerでも駄目です。 ファイルは「.bat」、OSはWindowXPです。ファイルの拡張子を変更するとか、何かダウンロードするとかしたら聴けますか?初心者ですのでわかりやすく教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
回答No.2

ここが参考になりませんか?

参考URL:
http://t-ra.info/voda/index.html
noname#16039
質問者

お礼

すみません。。圧縮してあることに気付き、解凍したらファイルの変換もうまくいき、音声もきちんと聴けるようになりました。 アドバイス有難うございました。

質問者

補足

「SVRConvert」を使用すればいけそうですね。 しかし、ダウンロード後このファイルを開く方法や、音源ファイルをsvrからwavに変更する方法も分からず困っています。。

その他の回答 (1)

回答No.1

> ファイルは「.bat」 これは、「バッチファイル」の拡張子です。 カードリーダーから落とした時点でまずかったのかも。 SDカード上での拡張子は何になっていますか?

質問者

補足

「.svr」です。 さらにPCに落としていた方も今確認してみたら、「.svr」になっていました。。 あれこれ触ってみたからかもしれませんが・・。 宜しくお願いいたします。