• 締切済み

ボーダフォンの携帯電話で三菱電機製でJ-D08を使っています。(もう、レトロ?) で、お友達からの写メールの画像をSDカードに入れようとしたら、入れられないのは、なぜなの? 教えてください。 パソコンに画像を保存したいけど、SDカードが無くても、パソコンにJPEGデータって入れられるの? 誰か教えてかださ~い!!! 

みんなの回答

noname#15901
noname#15901
回答No.2

自分で撮影した画像でなければSDカードに入りませんよ。 お友達が添付で送ってきた画像などはその携帯の中でしか楽しめないのです。 残念!! パソコンにはメールで添付して送れば保存できます。

keichandesu
質問者

お礼

こんばんわ。自分が恥ずかしいです!! そう言うものなんですね(^-^;  ありがとうございます。 もっと、勉強。。。します...と言うか、一般常識でしたら、許してください。 無知なもんで。 でも、とっても、スッキリしました。 モヤモヤしていたのが、取れました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unipre
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.1

パソコンに画像を保存したいけど、SDカードが無くても、パソコンにJPEGデータって入れられるの?> こちらの質問に回答デス。 画像をPCアドレスに送信すると、PC側に添付ファイルとして送られるので、それをそのままJPEGデータで保存できます。

keichandesu
質問者

お礼

こんばんわ。 自分が恥ずかしいです!!  そう言うものなんですね(^-^;  ありがとうございます。 一般常識でしたら、許してください。  すごく単純なことを聞いてしまったようで、恥ずかしいです。 でも、とっても、スッキリしました。 モヤモヤが解消されました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • miniSDカードにパソコンの画像を入れて、ケータイで見たい!!

    最近DoCoMoのD901iを新規で買ったのですが、miniSDカードの使い方がよくわかりません。 パソコンの画像をSDに入れて、ケータイで見たいのですが、カードリーダーでSDをパソコンにつないだら、どこのフォルダに画像を入れればケータイでも見れますか? 自分で画像をパソコンからSDに入れてみても、ケータイで見ると使用領域は多くなりますが、『データがありません』と出てしまいます。ファイルの拡張子はJPEGです。 少しでもわかる方、教えてください。よろしくおねがいします。

  • RAWからJPEGへ変換しSDに移したいのですがど

    先日旅行へ行った時の画像を友達にあげたいと思っています! 友達は画像をデータで欲しいと言っています。 ちなみに、一眼レフで撮影し、RAWで保存しました。 ソフトでJPEGに変換しSDカードに移したのですが、SDカードのなかを見ると移したはずの画像が入っていません。 一眼レフを持っていても、ただ撮るだけでこうゆうのはじめてなのでよく分からないのですが、やり方あってますか?パソコンあまり得意ではないので(汗) 宜しくお願いしいます。

  • パソコンからSDカード経由でケータイに画像などを取り込みたい。

    こんばんは。 vodafoneのV601Tを使っています。 携帯の画像をSDカードに入れてパソコンでSDカードを見ると見れるのですが、パソコンの画像をSDカードに入れてケータイで見ると表示されません。(まったく同じ画像です…) 知り合いに聞くと、「パソコンからSDカードに入れるときに何かソフトを通さないとケータイでは見れない」と言われました。色々調べてみましたが…そのソフトが分かりません。 とにかく、画像や着メロなどをケータイで表示されるようにするにはどうやればいいですか?? 教えてください。お願いします

  • 着メロを保存したい!《vodafone》

    ボーダフォンV401SHの携帯で、ダウンロードした着メロをSDカードに保存・移動する方法を教えてください<(_ _)>データをSDに移す方法が分かりません。 また保存・移動が簡単に出来る携帯があったら(出来ればボーダフォンで)教えて下さい。

  • 画像が見れなくなってまった

    ソフトバンクの携帯の、マイクロSDカードに保存してある画像をパソコンにも保存しマイクロSDカードを携帯に戻したら画像が見れなくなった。パソコン上では、ちゃんとリムーバブルディスクFには画像が残っているのに、なぜ携帯に戻すと画像が見れないのか分からないので教えて欲しいです。 ちなみにパソコンの型番はNB18D/Fで、携帯はDM003SHです。

  • RAWからJPEGにしたいのですが

    わたしのカメラはSDカードにRAWという拡張子で保存されます、パソコンにつないで付属のソフトで画像を保存すればjpegになるのですが直接SDカードを差し込むとRAWのままなのです。パソコンにつながずにSDカードを直接さしてやりたいのですが、RAWからjpegに変換するソフトがありましたらよろしくお願いします。

  • SDカード

    携帯電話(SO903i)の画像を保存する際に SDカード(GREEN HOUSEminiSD)にコピーし パソコンへ保存しております。 パソコンへ保存したものをもう一度SDカードにコピーし 携帯電話で見ようとしたところ「画像が見つかりません」 」とエラーメッセージが出ます。 パソコンでSDカードを見ると確かにデータは間違いなく 入っております。 どのようにすれば一度パソコンに保存し、携帯電話から 削除してしまった画像を再度携帯電話で見れるようにするには どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • 携帯でSDカードに保存した画像をパソコンで再生・保存するには?

    携帯電話(au)でデータフォルダからSDカードに保存した画像をパソコンで再生・保存したいのですが、パソコン本体にSDカードを入れてもうまく画像を取り込むことができません。LUMIX Simple Viewerで取り込みを開始しようとするのですが、「新しい画像は0枚です」と表示が出てしまいます。 どうしたらうまくSDカードからパソコンに画像を移すことができますか?

  • パソコンで保存した画像を携帯で表示する方法をおしえてください

     パソコンで面白い画像を見つけ、それを携帯の待ち受けにしようとパソコンに保存しました。  その画像を「メルコ社製のカードリーダー/ライター」を使用してSDメモリーカードに書き込んだのですが、携帯の方で読み込みません。  どうすれば正しく読み込めるのでしょうか? 使用しているパソコンは MAC G4 OS 9.2 です  使用している携帯は vodafone SH53 SDメモリーカード32Mを使用しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

  • ケータイで。。

    ボーダフォンの803Tを使ってるんですが、赤外線通信で送ってもらった画像の保存されているところがわかりません。。本体のデータフォルダー、メモリーカードのデータフォルダーを何度も見ましたがありません。 赤外線通信で受信した画像や着メロはどこに保存されるんですか? また、友だちのケータイに僕のメモリーカードを入れて画像を入れ、そのカードを僕のケータイに差し込み、見ても、その画像がどこに保存されているかわかりません。。。誰か教えてください。。