• ベストアンサー

どうして韓国は、反日教育するんですか?

  • singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.9

No5です。 以前の回答に補足させていただきます。 日本は朝鮮を侵略してはいません。 李氏朝鮮は建国時からは明国・清国の属国でした。 それを日清戦争の条約で日本が独立させます。 しかし、朝鮮はその後も国として自立できず、失政で財政は破綻し、政争で外国勢力の介入を招き、日露戦争の原因になります。 朝鮮自身も身分達の力では独立を維持できないと認識し、日本に併合を願い出てきました。日本国はこれを受入れ併合します。 当時の世界の評価ですが、日本は朝鮮の合意を得たうえで、国際法に基づき、平和的に併合した。これにより紛争の火種が一つ減り、平和に貢献したと評価しています。併合時の生活も日本の投資によりインフラが整い、各段に向上し朝鮮人も喜んでいると称賛しています。 現在もこれを否定する者は韓国人以外いません。 韓国ではこれも武力で強制的に併合し、資源・農産物を奪ったと教えています。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。 しかし、在日は正しい歴史を知っているのでしょうか? 嘘の反日教育など、日本は徹低的に抗議しなければ、なりません。 そのためには、まず在日政党をなくさなければ、なりません。

その他の回答 (8)

  • mie_taro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

よくわからないけど、多くの人も回答のように韓国へのマイナス発言が一番「かちん」と来ているように思う。開戦当時の状況はわからないけど、侵略した国がすべきでない発言を耳にする。「日本には反省がない。」と言われていても仕方がないように感じる。 「弱いやつを殴っている世の中だから俺も殴った。俺は悪くない。ほっておいたら別のやつにもっとひどい目にあったに違いない。」 これでは殴られて方は納得出来ない。当時の状況はどうあれ、自分の非をまず認めるべきである。もっとひどい目にあったかどうかは他者が判定すればよい。

singan
質問者

お礼

日本は、韓国に侵略してません。 会併です。 日本は、日本のお金と優れた技術で鉄道や建物を朝鮮に建ててあげたのです。 台湾にも同じとことをしてますが、台湾の人は日本に感謝しています。 この事実を見ても、いかに朝鮮民族が酷いが分かります。 もっと歴史の事実を勉強してください。

noname#108517
noname#108517
回答No.7

自国の歴史を正当化するため。これは韓国ばかりでなくほとんどの国はそう。 日本だけが異常な自虐的な国なんです。教育の成果?

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教育もありますが、元々、人間性の低い民族ですから。 世界で嫌われる韓国人 ​http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BDvs%E4%B8%96%E7%95%8C

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

5番さんに拍手です。 まさに韓国の反日の理由はそれだと思います。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。

  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.5

今の韓国の政府のルーツは、併合時に外国に逃げていた亡命政権(自称)です。彼らは当時は世界中から相手にされていませんでした。(たいした活動もせず仲間割ればかりしていたので)しかし他に適当な組織がないので連合軍は彼らを使っていました。 そんな当時の韓国政府が恐れたことは、日本の統治時代の方が良かったと国民に言われることです。(実際はるかに日本の方がマシでした) それを避ける為に、政府は韓国が発展できないのは、過去に日本が酷いことをしたからだと教育し続けました。そして今更それを嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になります。 今、日本には、在日政党が多く非常に危険です。 中国も危険です。 日本人は、政治・マスコミを国民に取り戻して欲しいです。 韓流ではなく嫌韓が必要です。 軍事費削減ではなく、アップと核と原子力兵器が今の日本には、必要ですね。

  • yama-cvs
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

私も、すでに回答された方々に賛成です。 韓国政府は反日教育をすることで、国民の不満を政府自体にぶつけるのではなく、日本にぶつけたいのではないのでしょうか。それと、韓国国民の国民性もあるのでしょうね。 日本は、戦前は文字通り、「大」日本帝国でしたが、韓国は今でも「大」韓民国と大という文字を国名につけています。そんなに大きくはないようですけどね。 まあ、反日教育については、中国もそうですよね。 もし、戦時中の侵略云々と言うのであれば、台湾も日本の領土としていた点では同じですよね。戦時中に、旧日本(大日本帝国)が、韓国統治と台湾統治に差をつけたとは考えにくいでしょう。 竹島問題はまだ解決していませんし、昨日も、テレビ番組「ザ・サンデー」で、韓国漁民の不法操業問題について放送していました。勤勉で奥ゆかしい日本人に比べ、韓国人はどうなんでしょうか?? 私も個人的には決して韓国が嫌いではないですし、韓国の食べ物はおいしいと思いますが、なにかあると、すぐ反日デモを行ったりする彼らは、すこし怖いですよね。 韓国の反日の理由については、サイト「韓国は"なぜ"反日か」に詳しいです。多少誇張表現もあるようですが・・・。

参考URL:
http://peachy.xii.jp/korea/
singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です。しかし、日本には、在日政党が多く非常に危険な状態です。 日本国民に真実を知って欲しいですね。

  • harisu2
  • ベストアンサー率31% (103/331)
回答No.3

知人の韓国人 曰く 世界一優秀な民族が 短期間とはいえ アジアの小国である日本に占領されていたことが たまらなく悔しいそうです 大国に負けるのは許せるが 日本のような小国に負けることは 許せない そうな 妬み・僻み・怨めしい いろいろと感情を ぶつけ易いんでしょうね

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

さあ? 羨ましいんじゃないですか 戦時中は従属関係にあったにもかかわらず 方や戦争に負けて焦土と化し敗戦国となったが、今や世界屈指の資本・技術・文化を誇る国家となり 方や貧困に喘ぐ日々を送ってきた国です そうですね…あと20年もすると様子が変わってきますから楽しみにしていてください

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本を敵にすると、纏まるらしいです。 ヒガミもあると、思います。 人間性の低い民族なんで、国交断絶して欲しいですね。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

同じく日本に占領されていた国でも、台湾・ベトナムは親日、韓国・フィリピンは疎日ですね。 実際に統治をした日本人の質の差じゃないでしょうか。後藤新平のような人が韓国というか挑戦も統治していたら違っていたかもしれません。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国を治めるために日本を利用するのは、許せません。 日本には、軍事費アップが必要です。

関連するQ&A

  • 韓国の反日教育をやめさせられないのか?

    http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk 先日女子バスケの試合で韓国人が日本人への酷いラフプレーで、 つかんで投げ飛ばし肘鉄くらわしぶっ倒すという酷すぎる行為がありましたが、 こういう行為が本国で賞賛されるのも小学生のころからの反日教育の賜物です。 日本の同盟国、友好国であるはずの国が将来の宝であるまだ分別付かない子供に、 日本を敵とするような洗脳まがいの教育をしているのが根本原因ではないでしょうか? 日本政府は韓国のこのような行為に対してなんらかの抗議や反日教育の撤廃を求めていますか? もしなにもしていないとしたらそれはなぜでしょうか? 教育はとても重要なことだと思うので心配です。

  • 中国は、なぜ反日教育するんですか?

    それと、日本のマスコミは、なぜ中国の反日教育を報道しないのか? http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI http://www.youtube.com/watch?v=2GgIbZO44Ms&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-Cth023Ir2E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ZFO8_JCzV88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1cE81Aqnt9c&feature=related

  • 韓国の反日教育をやめさせられないのか?

    先日女子バスケの試合で韓国人が日本人への酷いラフプレーで、 つかんで投げ飛ばし肘鉄くらわしぶっ倒すという酷すぎる行為がありましたが、 こういう行為が本国で賞賛されるのも小学生のころからの反日教育の賜物です。 日本の同盟国、友好国であるはずの国が将来の宝であるまだ分別付かない子供に、 日本を敵とするような洗脳まがいの教育をしているのが根本原因ではないでしょうか? 日本政府は韓国のこのような行為に対してなんらかの抗議や反日教育の撤廃を求めていますか? もしなにもしていないとしたらそれはなぜでしょうか? 教育はとても重要なことだと思うので心配です。 五輪女子バスケ「日本vs韓国」ラフプレーが酷すぎる http://www.youtube.com/watch?v=E6UAKUQzECw 火病発症!1988 ソウルオリンピック ボクシング乱闘 http://www.youtube.com/watch?v=96bHtSbGdDo

  • 中国と韓国はどうして反日なのですか?

    韓国の方がとっても酷い反日国家で、反日教育をずーーーっとしているのですが、何故韓国は世界一の反日国家といわれ、他の国からも世界一嫌われているのですか? 恨まれる事なんて何もしていないですよね、日本。 侵略戦争だってなかったし、南京大虐殺だってなかった(小規模の虐殺はあったとは思いますが)んですから。 そもそも中国の属国だった韓国を助けてあげて、ハングルを教えてあげ、経済を立て直してあげたのは日本。 戦争で負けた国を支配するのは当然のことで、あのドイツだって今はとがめられることはほとんどない。 それに南京辺りには30万人も住むスペースはないし、最初は2万人だったのが7万人、12万人、現在では30万人という数字にまで膨れ上がっている。 数百人程度の日本人兵士が1万人程度しかいない町でどうやって大虐殺をおこなえるというのでしょうか? ドイツとフランスの学者はせいぜい数千人が限界であると断言して 南京大虐殺はなかったと言われています。 日本は全く恨まれる事がないと思うんですが何故反日なのか教えてください。 また、世界一の反日国家であるにもかかわらず何で日本では韓流がブームなんですか? ※中国と韓国の実態を知らない方は下記の動画、ブログ等に目を良く通しご理解頂けた方のみ回答下さい。 ~絶対に見て欲しいもの~ マスコミが必死で隠す絶対に知られたくない事を国民にばらしちゃおうぜ! ※このリンク先の下の方の動画を良く見てください。 http://mikosuma.com/ マイ日本 ※このリンク先の下の方の動画を良く見てください。 http://sns.mynippon.jp/index2.html ~韓国~ 世界の嫌われ者 韓国 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/sekainome.html http://blog.goo.ne.jp/kaythai/e/67622fcffc2d04bd66a754a777410eed ↓から動画 最低の試合 韓国VSイタリア http://www.youtube.com/watch?v=9MyScV4-ihc http://www.youtube.com/watch?v=RGfAL1A6AkI&feature=related 韓国で整形が流行る最低の理由 ブスは生きる価値がないと豪語する韓国人 http://www.youtube.com/watch?v=t47P2NmdFnc 韓国人の嘘にブチキレるアメリカ人 http://www.youtube.com/watch?v=bivg7cDHeyg&feature=related 世界から嫌われる理由 http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA http://www.youtube.com/watch?v=e1ziNyDaYpI&feature=fvst 東北大震災に大喜びの韓国 http://www.youtube.com/watch?v=RMnpL8dSRtU http://www.youtube.com/watch?v=CtKAOFZTorA ~中国~ 危険な国 中国 http://www.youtube.com/watch?v=ovCJkB163ms アフリカを侵略しようとする中国 アフリカ人「中国人なんてみたくもない」 http://video.google.com/videoplay?docid=-2971593969950145017# 少女売買の実態 http://video.google.com/videoplay?docid=4123771979081869502# 30秒に一人の奇形児が生まれる国、中国 年間80万人~120万人の奇形児が生まれる http://www.youtube.com/watch?v=kdEuh2tU8qY 全てが毒に犯された中国食品 地溝油 http://www.youtube.com/watch?v=SVKosrbHhwI 鶏の肛門からつくられた油 中国食品におびえる中国人 http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/health/2010-10-07/676955566409.html 中国製品が安い理由 これでもあなたは メイドインチャイナ のおもちゃを子供に与えますか? http://www.youtube.com/watch?v=32kMZxlFDAs

  • 反日政権の超反日の小沢派について

    韓国大統領に「在日参政権」を約束した、超反日小沢派について・・ 超反日である小沢派は、なぜこんなに多いのですか? 韓国での小沢氏活動 http://www.youtube.com/watch?v=CCMgD2znImc http://www.youtube.com/watch?v=CbJnAW6eCSM&feature=fvw

  • 日本韓国悪いのはどっち?

    ハーグ国際司法裁判所で白黒はっきりさせないのはどうしてなのかな? 日本が悪いのかな?韓国が悪いのかな? 皆はどう思うかな? 他局がやらない日韓戦 http://www.youtube.com/watch?v=o3BwbJclDks 韓国人にとって二つの特別な場所 http://www.youtube.com/watch?v=1A3GzilyYzA

  • 韓国のこの歌手は誰?

    http://www.youtube.com/watch?v=L3gw5V4T3JQ&feature=related  知っていたら教えてください。

  • 韓国人は、なぜ強姦犯罪が多いのか?

    http://www.youtube.com/watch?v=uEOSyAJtpgw とても疑問に思うとります。

  • 作業用 BGM 2

    作業用 BGM、曲でお尋ねしましたが? 以外に歌詞付きが有ったので、一旦、閉めきって 歌詞付き限定で、質問を継続します。 同じく、例 順不同 https://www.youtube.com/watch?v=nSqzLFnyJ1o https://www.youtube.com/watch?v=PJidGp6Dxkw https://www.youtube.com/watch?v=HyyXq3GDJq0 https://www.youtube.com/watch?v=hjN9kL3SWmk https://www.youtube.com/watch?v=jRnmyg610BU https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=PHclD2joubc https://www.youtube.com/watch?v=my7Rtb6ToZ4 https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=zABNpNPO0O4 https://www.youtube.com/watch?v=VGhyqsKs6uc https://www.youtube.com/watch?v=WrOplzj1XTU https://www.youtube.com/watch?v=5mzsD2rfR94 https://www.youtube.com/watch?v=YHxSSEYA7_E https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM https://www.youtube.com/watch?v=z2kGs7eMM4Q https://www.youtube.com/watch?v=RAfGfiPo7ms

  • 韓国の曲?

    http://www.youtube.com/watch?v=GVX53ucWpA8&feature=fvwrel ここで流れてる曲は何ていう曲なのでしょうか?