• 締切済み

pandaというアイコンがある日突然出現し、PCが使えなくなりました。

idzumiの回答

• idzumi
回答No.4

#3に付け加えさせていただきあます。 Panda Titanium Crack.zip.exeというコピー(分身)を作るのは、どうやらLOVGATEだけではなさそうです。検索で候補にあがったのは、ウィルスのリポート中にPandaを含む記述があったからではないでしょうか? いずれにせよ、駆除ソフトをダウンロードして実行してください。また、ウィルスパターンファイルは最新のものに更新してください。 駆除の手順に、書き換えられたレジストリの修復がありますので、パソコンに詳しくない人には少々難しい作業になります。相談できる人がいればいいですね。 ちなみに、会社関連のネットワークにNT系のサーバーなんかあると、そちらへの感染も疑った方が良いでしょう。サーバー系のアンチウィルスソフトは、一般PCとは異なる場合がありますので、そちらも確認してください。 ウィルスの情報については、私なんぞの素人目ではシ●テックの方が、分かりやすいように思われました。参照URLで見てください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.lovgate.i@mm.html
vacuus
質問者

お礼

thanks a lot!