• ベストアンサー

嫌いなタイプ

あなたが嫌いな人のタイプを教えて下さい。 ただ個人を特定できるのはやめてください^^; 私は日本の音楽をバカにする洋楽好きです、そもそも言語も違うし、別に下手でもいいだろ。と思います。そうゆう人は洋楽かぶれというのかもしれませんが……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.3

洋楽ファンは確かに、それはそれでいいですが、 なぜか邦楽聞いている人を 小馬鹿にする態度を取る人はイタいですね。 まあ、それに対して歌は「音楽」と「歌詞」のミックスなんだから、 言語がわからないくせに その曲の魅力をわかったような気になるなよ! と逆に洋楽批判をする人も同類だと思いますが。。 それはひとつの例ですけど、 結局、「は? そんなのバカじゃないの?」と人を卑下して楽しむ人、 は好きになれないですね。

twa253qgl
質問者

お礼

それはイヤですね…、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blakman
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.5

自分の価値観を他人に押し付ける,他人を理解しようともしないタイプの人間は嫌いです。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

「どうせ、、、」 「だって、、、」 「しょせん、、、」 「私なんか、、、」 話していて、これらがちょいちょい出てくる人。 叱咤激励しても、どれかで帰ってくる。 うんざりします。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.2

証明できないものを言い張るヤツ。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

嫌いなタイプは ・自分に能力が(少しでも)あるを鼻にかけるやつ! ・自分が絶対正しいと言って人の言葉に耳を傾けないやつ! ・幽霊や霊現象を最初っから真っ向的に否定するやつ! 現代の医者や政治家とかは嫌かなあ 知らんくせして知ったかぶりはやめてほしいですね!!!

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽嫌い??

    私は音楽は洋楽を中心に聴いているのですが、こういうことを言うと反発してくる人がいるんです。 「洋楽なんかのどこがいいの?」「邦楽だっていいのがたくさんあるじゃない。どうしてわざわざ洋楽聴くの?」等、洋楽が好きなことに反感をもたれることが多いです。 別に邦楽をバカにするつもりはないし、邦楽アーティストでも好きな人はたくさんいますが、単に洋楽アーティストに好きな人が多いので、洋楽を聴く事が多いんです。 ひどい場合には「何か気取ってるね」「洋楽聴いてかっこいいとかおもってるんでしょ?」とか言われる事も多いです。 何か彼(or彼女)達には洋楽は敵みたいに思えるのでしょうか。。。 音楽の話は好きなんですけど、こういう人たちとは会話が成立しないんです。 何故か「洋楽」という言葉を出すと反感持たれるのです。 何故、洋楽は嫌われるのでしょうか? 洋楽嫌いな人の意見を聞いてみたいです。また、同じ経験があるっていう人いたら、経験を聞かせてください。

  • バカでも嫌いになれないタイプっていますか?

    対人関係で萎縮してしまう原因に、自分のバカさ加減があります; 天然だとかそういうのじゃなくって、記憶力が悪かったり、説明するのが 下手だったりの真性バカってやつなんです。 説明は文章にすると落ち着けるのですが、リアルタイムで人と話すと ひどいです・・・。 それと数字に弱く、年号などなかなか覚えられないのもあり、たとえば 映画や博物館にいった話を友達に振ったときに、「それって何年くらいの 時代のものなの?」など細かくきかれると覚えてなくって、説明できない感じ なんです。 目でみた形状とかは結構覚えてられるのですが、数字がすごくだめで 割り勘のときの暗算も自分が最後まで時間かかっちゃうんですよね・・・。 母親も私とそっくりなところがあって、もしかして発達障害にあてはまってるんじゃ ないかと不安にも感じてます。 小学生くらいの時の自分と、大人になってからの自分が、子供の時と大人になって からの発達障害の違いというのにすごく当てはまってて、一度病院にいってみたほうが いいのか迷ってもいます。 仲良い友達にでもちょっと呆れられてたりイラつかれること、やっぱりあるし 心を許してない人だと余計怖くて、だんだん口数が少ない人と思われるように なってしまいました。 前置きが長くなってすみません。 バカっていらつくのはわかるのですが・・・、頭よくない人だとは思ってるけど あまり嫌いになれないタイプって皆さんの周りにいますか? もしいたら理由を教えてほしいです。 ある程度いまの自分を受け入れて、もう少し人間関係うまくやれないものかと 悩んでるとこなんです。 それと説明が上手になる方法とか、別の視点からのアドバイスがあったら いただけると嬉しいです。

  • 好きなタイプ、嫌いなタイプ

    「好きなタイプ、嫌いなタイプ」を表す言葉を教えてください。 例えば ・虚栄心が強い人 ・自己顕示欲が強い人 などなど

  • bjorkの音楽が嫌いな人っているんですか?

    洋楽をあまり聞かない人でもbjorkを褒める人は多いですよね? 正直bjorkの音楽が嫌いな人っているんでしょうか? 嫌いな人はどういう理由で嫌いなのでしょうか? 音楽にまつわる理由でお願いします。 ※ただしbjorkの音楽をちゃんと聴いたことがある人に限ります

  • 好きなタイプ、嫌いなタイプの男性を5者択1で!

    好きなタイプの男性、嫌いなタイプの男性を、5者択1でズバリ教えて下さい! 〈好きなタイプ〉 (1)凄く頭のいい人 (2)凄く仕事のできる人 (3)凄くカッコイイ人 (4)凄く明るくて面白くて、みんなから人気がある人 (5)ひたすら自分だけを愛してくれる人 〈嫌いなタイプ〉 (1)頭の悪い人 (2)仕事のできない人 (3)不潔な人 (4)自分は浮気性なくせに、やたら嫉妬深い人 (5)引きこもりでマザコンな人 回答は大いに参考にさせてもらいます。

  • 負けず嫌いとは

    営業をしているものです。(女30代) ある特定の先輩(女性40代)と話をしていると私に対してや自分よりもっともっと上の先輩(女50代)に対しても「本当、負けず嫌いだよね~」と人を小ばかにしたように、何度となく言われます。 私は、何故そのような言葉が話の結末に出てくるのか解らない時でも、必ず出てきますので、正直「え?、そこで使うかなァ?」と度々思います。 その先輩は「自分は、凄く負けず嫌いだ」と言います。 人が相手に対して「負けず嫌いだよね~」という時はどんな心理状態ですか? 私は負けず嫌いですが、他人に負けず嫌いだと思われたくないですし、自分でも言いません。 「ちくしょー!」と思って人の倍は影で努力しようと心の中で思うタイプです。なので言葉に出さずしても、数字で先輩を上回ると「負けず嫌い!」といわれます。 言われたときに、皆さんならどう返しますか?

  • 好きなタイプと嫌いなタイプの特徴を教えてください

    ※同姓・異性関係なしでお願いします 好きなタイプ 人への気遣いができる、ユーモアセンスがある、素直 嫌いなタイプ 自己中、短気、普段悪口ばっか言う

  • 嫌いなタイプの男性を教えてください

    女性の皆さんに質問させていただきます。 嫌いなタイプの男性ってどんな人ですか?

  • なぜコンピューターをよく知った人はVB嫌いなんですか

    ネットでプログラマーの嫌いな言語でよくVisual Basicを嫌いな言語にあげている人をよく見ます。そしてそういう人の好きな言語にC,C++,Lispなどをあげています。Excel VBAはよくお世話になるので 個人的にVBはすごく役に立ってくれています。なので嫌いという 感情はありません。というかそこまで言語は知らなかったりします。 VBが嫌いな人って何か理由があるんでしょうか?文法が嫌いとか、 マイクロソフトが嫌いとかそんな理由で嫌いな人が多いのでしょうか?

  • あなたの思うキライなタイプ

    皆様はどのようなタイプの人間に「キライ」と感じますか? 私は・・・ (1)人の話しを聞かない (2)自慢ばっかりする (3)傲慢 (4)ウサンクサイ (5)ウソをつく (6)厚かましい (7)礼儀知らず (8)偏った価値観でモノを見る といった感じです。 「どういう人に惹かれますか?」と投稿しましたので、今度は逆の質問をしてみようと思い、投稿に至った次第です。 m(_"_X)m