• 締切済み

bjorkの音楽が嫌いな人っているんですか?

洋楽をあまり聞かない人でもbjorkを褒める人は多いですよね? 正直bjorkの音楽が嫌いな人っているんでしょうか? 嫌いな人はどういう理由で嫌いなのでしょうか? 音楽にまつわる理由でお願いします。 ※ただしbjorkの音楽をちゃんと聴いたことがある人に限ります

みんなの回答

• sokojaso
回答No.2

「ちゃんと」がどういう程度か分かりませんが、彼女のことをよく知らずに映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク 』を見ました。映画で流れる音楽は「ちゃんと」聞きました。 個人的には映画も期待はずれで、音楽も好きになれません。 周りで聞いている人やファンもいませんので、当然褒める人もいませんし、私の感覚では「好きな人っているんでしょうか?」ですね。 彼女の音楽が嫌いな理由:特別な理由もなく嫌いなんです。心地よくない。聞いていて暗くなります。

noname#24622
noname#24622
回答No.1

>※ただしbjorkの音楽をちゃんと聴いたことがある人に限ります これに反するかもしれませんが、私は嫌いです。というか、好きではないです。 理由は、声が好きでないのと、メロディーがぴんとこないからです。ほとんどの曲において。 「メロディーがぴんとこない」というのは、いわゆるサビと呼ばれる部分がわからず、全体的にメリハリがなく、その曲のつかみどころがわからないということです。つまり、聞いていて面白くないんです。 聞いたことはあるのですが、全体的にそんな感じだったので、以来聞くこともあまりありません。これが上記の条件に反するかもといった理由です。 >正直bjorkの音楽が嫌いな人っているんでしょうか? そりゃいるでしょう。万人に好かれるなんてありえないのですから。 それから、ビョークをほめる人は少なくとも私の周りにはいません。というか、話題に上がりません。洋楽をあまり聞かない人にとって、ビョークの知名度はあまり高くないのではないでしょうか。統計取ったわけではないので、確証はありませんが…。