• ベストアンサー

一月八日に乳癌の温存手術を受けました、初期でリンパへの転移もなく術後の経過も順調で 退院しましたが、乳房が紫色になり少し硬くなって肌着が触れる度痛みます。 この様な状態がいつまで続くのか又傷が治れば放射線治療があると言われてます  どうしたら痛みが安らぐのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

「乳房が紫色になり少し硬くなって肌着が触れる度痛みます」 どの程度なのか分りませんが、まずは、医師の診察を早急に受けることを お勧めします。

ayakosuzu
質問者

お礼

ありがとうございました 4日に診察してもらい膿が溜っており抜いて貰いました  4日間化膿止めの薬を飲み、治らなければ再び傷を開けて洗うとの事です。  初めての事で恐怖心が先立ちますが主治医を信頼して、我慢せず早目に診察を受けます