• 締切済み

関西新空港のまわり

関西新空港のまわりの海は、イセエビがとれるようになったのですか。 なぜでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

回答No.1

関西空港は海の生態系に配慮して造られました。 魚介類が豊富に育つよう設計されています。 ただし漁民には賠償をどっさり支払っているので、漁獲権はありません。 指をくわえて見ているだけだそうです。 http://osaka-wan.jp/bus/bustour3_3.html

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。