OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関西空港駅から関西空港まで

  • 困ってます
  • 質問No.197208
  • 閲覧数948
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (107/111)

ツアーで海外旅行へ行くのですが、以前関西空港に行ったのが、4年ぐらい前なので、細かく覚えていません。(それも、空港まで行って行き先の天候の都合で飛行機が飛ばなかったT_T)JRの関西空港駅ホームから関西空港の4階団体カウンターまで、どのくらい時間がかかりますか?何十分もかかるとは、もちろん思わないのですが、始発で出ても、関西空港駅に午前8時14分に着きます。集合時間が午前8時20分に4階団体カウンターなんです。
時間厳守と書いてあるので、6分で着くかどうか知りたいのです。前の日から、近くで一泊したほうがいいのでしょうか。旅慣れた方、教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

関西空港駅ホームから4階まで、6分で辿り着くことはなんとか可能です。
昨年の夏に関西空港を利用したときの経験ですが、駅のホームで降りてから出国審査通過まで8分で済んだことがありました。(関西空港を何度も利用して構造をよく知っており、ツアーでなかったので団体受付カウンターに寄る必要はなく、出国審査も全く列ができていなかった、などの事情はあります)
その時は荷物がチェックイン済みで身軽でしたが、フウフウ言いながら運ぶような大きなスーツケースだと6分は苦しいです。ツアー会社に事情を打ち明けて2,3分だけ待ってもらうか、あるいは前泊するかになると思います。

関西空港のページを参考URLに・・・と思ったらNo.1のご回答でhazenokiさんが付けておいででした。そちらをご覧ください。
どのルートを通ってどこから上がればよいのかよく調べて、事前にイメージトレーニングをしておくことを勧めます。また団体受付カウンターもツアーによって場所が違うはずですから、どこにあるのか前もってのチェックが必要です。(広い4階でウロウロしているとすぐ2,3分のロスになります)
電車(JRでも南海でも)を降りて1つフロアを上がって改札を抜けるまで1分、改札を抜けて左手の連絡橋を渡りエレベータまで2分、エレベータ(含、待ち)かエスカレータで2分、そこからカウンターまで1分くらいでしょうか。
繰り返しになりますが、etsukimanさんの荷物の大きさと体力でご判断ください。

それでは楽しいご旅行を!
お礼コメント
etsukiman

お礼率 96% (107/111)

体力には、自信あります!イメージトレーニングしっかりして、旅行会社にも、相談してみようと思います。
細かい説明で、すごく分かりやすかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 13:10:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

荷物を持って、6分で4回までは難しいと思いますよ。
何も持っていなくて、地図(通路)が完全に頭に入っていて、
全速で走れば6分も不可能でないとは思いますが。。。

参考URLから、関空マップがみれるので、参考にして下さい。
JRも南海もホームは1階ですが、改札口は2階です。
そこから、関空のロビーに移動しますが、それは、数十メートルなので、
すぐにつきます。そこから、エスカレーターかエレベーターで4階に
上がることになります。

私なら、時間厳守と書いてあっても気にせずに、すこし遅れていきますが、
心配なら近くに泊まった方がいいかもしれませんね。または、旅行会社に、
相談してみては?
お礼コメント
etsukiman

お礼率 96% (107/111)

関西空港のページでは、何とかいけそうな気がするのですが、荷物が問題ですね。
一緒に行く友達は、遅れても平気なタイプで、たしかに、飛行機が発つまでは2時間もあるのですが、私は遅れるということが、すごく気になる性質なので、、、。
旅行会社に相談してみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 13:07:15


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/149)

etsukimanさん、こんにちは。

先週の7日に関空からグアムに行ったのですが、36分関空着で、40分過ぎには団体カウンターにつきましたよ。

関空駅は1階で、改札は2階です。改札を出られてすぐ左に行き、関空本館に入りエレベーターに乗り4階まで行けばすぐですので、前日から1泊することはないと思いますよ。
もちろんパンフレットには時間厳守と書いてありますが、1~2分の遅れは多目に見てくれるので大丈夫ですよ。

楽しい旅行を楽しんできてください。
お礼コメント
etsukiman

お礼率 96% (107/111)

4分とは、すごい記録ですね!私も、がんばります!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-14 13:13:28