Umadaのプロフィール

@Umada Umada
ありがとう数1,368
質問数8
回答数1,751
ベストアンサー数
1169
ベストアンサー率
83%
お礼率
77%

旅行が好きでよく出かけています。 知られていない観光地・小さな町を訪ねるのが好みです。

  • 登録日2001/01/23
  • 【ANAマイレージ】Edyチャージのポイントがなくなってしまうのですが・・・

    EdyのチャージでANAマイルがたまるようにソニーカードを保有していたのですが、新カード切り替えと同時にマイル交換が出来なくなるとの通知がありました・・・。 Edyチャージでポイントがつき、マイルに交換できる他のクレジットカードをご存知ありませんか?

  • 旅行積み立て おすすめの積み立て先を教えて下さい

    1年後に、家族でヨーロッパ(スイス)かカナダに旅行する予定です。出発地は関西で、ツアー旅行に申込むつもりです。 大手旅行会社か航空会社の旅行積み立てをしようと思いますが、 ネットで調べたところ、JTB 近畿日本ツーリスト、全日空、JAL、HISなどがあるとわかりました。 どの会社の旅行積み立てがお勧めでしょうか。 実際に旅行積み立てを利用されている方のアドバイスをお願いします。 また、株主優待券を、オークションや金券ショップで購入して旅行代金支払いにあてるのと、旅行積み立てを比較した場合、どちらがお得でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 海外送金についてです!!

    海外送金についてです!! 今イギリスに留学に来ています。 こっちでHSBCを開いたのでお金を移そうと思っています。 2つの方法で迷っています。 1、海外送金のJCB送金名人の手数料525円、JCBのレートに1.6%を加算したレートで送金してもらお  うと思っています。 2、スルガ銀行のネットバンクを持っているので、ここに入金してもらって、現地で引き出してHSBCに入  金する。引き出し手数料は210円とvisaインターナショナルが定めレート+1.63%です。 どっちがお得になるんでしょうか???? 海外送金について調べましたが確信がもてないので、お得なほうを教えていただければと思います、、。 回答お待ちしております。

  • JALカードの電子マネーチャージ時のポイント付与終了で

    JAL DC VISAカードからモバイルスイカにチャージしていますが、先日案内があり、チャージ時のポイントはつかなくなると。。。 モバイルスイカの利用が多いため、年会費を払ってまでJAL DC VISAカードを使ってきましたが、この改悪とJALの状況を考えると、メインカードの変更をしようかなと悩んでいるところです。 考え方はいろいろだと思いますが、以下のような現状の場合、オススメのカードを教えていただけると嬉しいです。 ☆現状 光熱費・通信費等は全てJAL DC VISAカード払い モバイルスイカ利用は月30,000円程度(多くないか?)。主に仕事時の電車移動費。 飛行機利用は主に仕事で国内。年間5~10回程度。これまでは無理してでもなるべくJALに乗っていたがこだわりは無し。 これまではたまったJALマイルをクーポン化し、日航ホテル系のレストランで食事が主(子供が小さいため、マイルでの特典旅行券での家族旅行はまだ難しい)。 ☆思うこと モバイルスイカチャージでもマイル(ポイント)は欲しい。 年会費は安い方がいいことはいいですが・・・0.5~1万円以内であれば許容できるかも。 もう少し子供が大きくなれば(2~3年後から)、たまったマイルを家族旅行などに使いたい。 JALは今後も様々な面でサービスの縮小が余儀なくされる? 実はANAも似たような状況? 現状では、やたら薦められているANA AMEXでしょうかね?ご意見いただけると幸いです。

  • 北米への海外送金方法で、次のどれが簡単&安くあがりますでしょうか。

    北米への海外送金方法で、次のどれが簡単&安くあがりますでしょうか。 下記の3つの方法のいずれかを指定されています。 ・cash ・money order(郵便為替?) ・checks 現金を送るとは、海外送金用の「現金書留」があるのでしょうか? 郵便為替は2500円ほどの手数料がかかると聞いています。 小切手は、、、縁がなくって、どういうものかも良くわかっていません。 お忙しいでしょうが、教えてください。